解決済クレジット決済の「更新ロック」について

フォーラム 使い方全般 【解決済】クレジット決済の「更新ロック」について

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    mainichi_web
    モデレーター

お世話になります。
    クレジット決済の「更新ロック」についてお伺いさせてください。

保守を行っているサイトで、お客様から「更新ロックがかかって購入できないという旨のメール」
    が届き、

下記URLを参考に、

https://www.welcart.com/documents/manual-welcart/manual-2/welcart-shop/%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E8%A8%AD%E5%AE%9A/%E6%8B%A1%E5%BC%B5%E6%A9%9F%E8%83%BD

その方の「会員データ編集画面」より、解除を行うと試みましたが
    解除を行う箇所を見つけられず、その間に「ロック時間」が過ぎ自動解除されました。

今後のために教えていただきたいのですが、
    今回ロックされたお客様はいただいたスクショを見る限り「購入時」にロックされたようで、
    その場合は「会員データ編集画面」でのロック解除はできず、
    拡張機能ページでの「更新ロック解除」による全解除、もしくはロック時間経過での自動解除のみが
    解除方法となりますでしょうか?

ご教示いただけましたら幸いです。
    何卒よろしくお願いいたします。

——————————————-
    WordPress のバージョン:6.4.2
    Welcart のバージョン:2.9.7
    PHP のバージョン:7.4
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
    WCEX Amazon Pay 2.5.2
    WCEX RakurakuZaiko 1.3.2
    WCEX Google Analytics4 1.0.5
    Friendly Functions for Welcart 1.2.1
    ご利用の親テーマとバージョン : オリジナルテーマ
    症状を確認したブラウザ:Chrome 最新ver.
    サーバー【重要】:Xサーバー
    ——————————————–
    クレジット決済:e-SCOTT Smart ソニーペイメントサービス
    ——————————————–

furuta
    キーマスター

mainichi_web 様

こんにちは。
    現在はマイページからのクレカ更新でロックがかかったときのみ、会員ごとにロック解除ができるようになっています。会員ログインしていてもチェックアウト遷移中のクレカ情報入力時にロックがかかった場合は、会員ごとに解除できるようにはなっていません。マニュアルに追記しましたのでご参照いただけますと幸いです。
    チェックアウト時でも会員ログインしていたときは会員ごとに解除できるように仕様を検討いたします。

mainichi_web
    モデレーター

こんにちは。
    ご丁寧なご回答有り難うございます。理解いたしました。
    マニュアルへの追加も有り難うございます、クライアントにもご案内させてただきます。

>チェックアウト時でも会員ログインしていたときは会員ごとに解除できるように仕様を検討いたします。

こちらのご検討も有り難うございます。
    今後とも宜しくお願いいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。