サブディレクトリでの使用について

フォーラム 使い方全般 サブディレクトリでの使用について

  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にfurutaにより1年、 5ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #98799
    ayahadw
    参加者

    Welcart初心者で基本的なことをお尋ねします。
    マルチサイトには対応していないというのはどういう意味でしょうか。

    現在、メインのドメインに会社のHPをWPで運用しております。
    ECサイトを追加することになり、最初はメインのドメインにWelcartのプラグインを入れ、Welcartに対応しているテーマに変更しましたが、デザインがイマイチだったので、会社サイトとECサイトを別々にすることにしました。
    =>そこでサブディレクトリにWelcartのプラグインをいれ、Welcart Basicのテーマを入れました。
    =>さくらのサーバを利用しているため、自動的にインストールされているセキュリティプラグインのAll in one WP Securityをサブディレクトリにも設定し、商品を登録しましたが、商品詳細ページが「見つかりません」と言われて出てきません。(メインに入れてあるWelcartのプラグインは、設定が終わってから外そうと思い、無効化はしていますが削除はしていません。)

    質問
    1. サブディレクトリで使用することがマルチサイトに該当し、動かないのでしょうか。
    2. それとも、メインのドメインにWelcartのプラグインが残っているから動かないのでしょうか。
    3. それとも、All in one securityがWelcartとの相性が悪いのでしょうか。
          (AIOSフォルダはサーバからも一旦削除していますが依然として動きません)
    4. それとも何か別の問題があるのでしょうか。

    よろしくお願い致します。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:(6.0.3)
    Welcart のバージョン:(2.8.2)
    PHP のバージョン:(7.4.30)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(なし)
    ご利用の親テーマとバージョン :(Welcart Basic 1.7.1)
    ご利用の子テーマとバージョン :(Welcart Basic 1.0.0)
    症状を確認したブラウザ:Safari, Chrome
    サーバー【重要】:(さくらサーバ、ビジネス)
    ——————————————–

    #98804
    furuta
    キーマスター

    ayahadw 様

    こんにちは。
    マルチサイトとは、ひとつの WordPress で複数のサイトを作成する仕組みです。
    「メインのドメインにWelcartのプラグインを入れ」「サブディレクトリにWelcartのプラグインをいれ」とのことですが、メインとサブのディレクトリにそれぞれ WordPress をインストールされていますでしょうか。その場合はマルチサイトで利用していることにはなりませんのでご確認いただけたらと思います。
    なお「All in one WP Security」とは関連はないと思われます。

    #98809
    ayahadw
    参加者

    furutaさま

    ご返信ありがとうございます。
    私が作成したわけではないのですが、メインとサブディレクトリで別々のログイン画面や管理画面を使用しております。
    サーバにはメインのWPファイルの直下にサブディレクトリのWPファイルが入っています。

    セキュリティプラグインでも、サブディレクトリでも問題ないとすると、他にどのような原因が考えられるでしょうか?

    サブディレクトリを作り直すとかでしょうか?

    よろしくお願い致します。

    ayahadw

    #98825
    furuta
    キーマスター

    ayahadw 様

    メインとサブのディレクトリにそれぞれ WordPress をインストールされているようですので、今一度導入の流れ(商品の登録)をご確認いただけますでしょうか。
    こちらのマニュアルもご参照いただけたらと思います。

    #98838
    ayahadw
    参加者

    furuta様ありがとうございます。
    マニュアル通りに設定したつもりでしたが何か不備があったのかもしれませんので、再度セッティングし直してみます。

    #98840
    furuta
    キーマスター

    ayahadw 様

    マニュアル、設定ご確認後も症状が改善されない場合には弊社でも状況を確認させていただきたいので、こちら WelRescue より Welcart が入っているサイトのシステム環境情報をお送りいただけたらと思います。ご連絡いただく際にはフォーラムから、とご記載いただけますと幸いです。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。