テーマの中のどのファイルがトップページをいじれるファイルになってるのかお聞きしたいです。

フォーラム テンプレート(テーマ) テーマの中のどのファイルがトップページをいじれるファイルになってるのかお聞きしたいです。

  • このトピックには10件の返信、3人の参加者があり、最後にtattuにより3年、 4ヶ月前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #91310
    tattu
    参加者

    初めて投稿します。

    Welcart のバージョン:Version 1.9.32
    PHP のバージョン:7.4.10
    ご利用のテーマ:WelcartShopの親テーマだとおもいます。
    症状を確認したブラウザ:すべて
    サーバー:サクラサーバー

    こちらまず、Welcartをインストールしました。そのままファイルをダウンロードして、Zip形式を
    Wordpressにインストールして使ってますので、親テーマだとおもいます。

    そこで、インストールした後にトップに移っているページを編集して、デザインを変えて、商品一覧も載せたりと考えています。
    しかし、トップページのファイルが何かがわかりません。
    バージョンの違いなのかネットで検索しても、home.phoをいじるとか出てきますが、そのようなファイルがありません。
    なので、上に記載したバージョンでのトップページのファイルを教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

    #91312
    tattu
    参加者

    ワードプレスのwp-admin/customize.phpこのファイルをいじってる感じなんですが、こちらを商品一覧にして、一般視聴者(ユーザー)に見せる事ってできるのでしょうか?

    直接リンクのa href=””にこのURLにリンクを張っても真っ白の画面になってしまいます。

    また、固定ページを編集すると商品一覧がなぜか縦一列にの表示になってしまって、絵ずらが悪いので
    どうにかしたいです。

    #91327
    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    テーマが何をお使いかがわからないのですが、
    管理画面の外観からお使いのテーマが何か確認できますので、お手数ですがご確認いただけないでしょうか?
    例えば、Welcart専用テーマのWelcart Basicであれば下記のデモサイトのように表示されます。
    (商品カテゴリー別に表示されるようになっています。)
    このように表示させたいということでしょうか?
    https://themes.welcart.info/basic/?cat=5

    #91334
    tattu
    参加者

    おっしゃる通りです。
    使ってるテーマはその通りでWelcart Basicです。

    後、商品カテゴリー別にしなくてもいいです。そこまで商品数がないので。

    よろしくお願いします。

    #91340
    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    デモサイトのようにする場合には、管理画面の「外観 > カスタマイズ」にて同じように設定することができます。
    メニューに商品カテゴリーを追加していただけましたら、デモサイトのようにメニューから商品一覧が表示されるようになります。
    下記のマニュアルにテーマカスタマイザーについて記載されておりますので、併せてご確認ください。
    https://www.welcart.com/docs/themes/welcart_basic/customizer.html

    #91342
    tattu
    参加者

    佐川様へ
    ありがとうございます。
    一度試してみます。また別の相談も出てくるかもなので、また連絡します。

    #91360
    tattu
    参加者

    佐川様
    添付してます、画像が今僕が作ってる画像です。

    しかし、これは僕がWordPressにログイン状態で作ってる画面だから見れますが、
    これを一般の人に見せる場合、
    URLはどんなものになるのですか?

    #91361
    tattu
    参加者

    添付できなかったので、もう一度投稿します。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #91370
    mai
    参加者

    tattu さん

    こんにちは、お役に立てるか解りませんが・・・。

    お使いのテーマがWelcart Basicとなると
    トップページはのファイルは、front-page.phpだと思います。
    ファイルの場所はftpにて接続するとwordpressの
    各ディレクトリーとかファイルを格納している場所に、
    wp-contentというディレクトリーがあります。
    その中のthemesというデレクとリー内にwelcart_basicと言うディレクトリーがあるので
    その中にfront-page.phpがあります。このファイルがトップページのファイルです。
    /wp-content/themes/welcart_basic/front-page.php
    しかし、welcart_basicは更新されるので子テーマを作り
    そこにfront-page.phpを格納されて変更されることをお勧めします。
    子テーマの作成方法は下記URLを参考に
    https://www.welcart.com/docs/themes/welcart_basic/child_theme.html

    外部の方のアクセスは、ワードプレスのダッシュボード画面の
    設定 > 一般 に進み
    アドレス (URL)
    サイトアドレス (URL)
    に登録されているURLが一般の方がアクセスするURLです。
    独自ドメインを取得されているなら?
    そのドメイン名をアドレスURLに登録されていると思います。

    私も初心者なので間違っていたらごめんなさい。

    #91388
    tattu
    参加者

    mai様ありがとうございます。そちらで進めてみます。

    #91401
    tattu
    参加者

    ありがとうございます。出来ました。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。