解決済ペイパル決済接続してもカートに反映されない

フォーラム その他 【解決済】ペイパル決済接続してもカートに反映されない

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にfurutaにより1年、 1ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    tomo0866
    参加者

決済設定にて決済モジュールにPayPalを選択してPayPalの設定画面でPayPalアカウントに接続してClient ID・Secretが自動記載されていることを確認して設定を更新したのですが、実際にカートで買い物をしてみると「お支払い方法の準備ができていません」と表示されてしまいます。

当方のサイトは海外向けECなので英語版のwordpressをインストールしているのですがこれが何か悪影響を与えているのでしょうか?

こちらの不具合の解決方法を教えていただけますと幸いです。

WordPress のバージョン:6.11(英語版)
    Welcart のバージョン:2.8.13
    PHP のバージョン:?
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:なし
    ご利用の親テーマとバージョン :welcart_basic 1.7.3
    ご利用の子テーマとバージョン :自作子テーマ 1.7.3
    症状を確認したブラウザ:Chrome

サーバー【重要】:xサーバー、スタンダートプラン

furuta
    キーマスター

tomo0866 様

こんにちは。
    ご記載いただいたメッセージはどのページで表示されていますでしょうか。管理画面 WelcartShop>クレジット決済設定 はお済みのようですので、基本設定>支払方法 にて PayPal(CP)の設定、使用になっているかをご確認いただけたらと思います。PayPal 決済運用マニュアル

tomo0866
    参加者

迅速なご返信ありがとうございます。

画像の通り設定でペイパルは使用するになっています。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    furuta
    キーマスター

tomo0866 様

キャプチャをお送りいただきありがとうございます。
    こちらは管理画面 WelcartShop>クレジット決済設定でございますので、WelcartShop>基本設定>支払方法の設定をされているかご確認いただけますでしょうか。こちらのマニュアル P.20 をご参照いただけますと幸いです。

tomo0866
    参加者

ご返答ありがとうございます。
    おっしゃる通り基本設定でのペイパルの有効化をしておりませんでした。ご指導ありがとうございました。

しかし、実際にカートで試験運用してみたところペイペルボタンを押すと「Error: Expected an order id to be passed」というエラーがでてしまいます。
    Welcartフォーラムのよくある質問で以下の要因があるとの回答がされていましたが、どれを検証しても直りません。

「PayPalのビジネスアカウントの契約、本人確認手続きを完了していない」
    ・添付した写真の画面ではビジネスアカウントになっており本人確認も全て終了しています。

「住所や電話番号で、不適切な数字を入力して決済しようとしている」
    ・数種類の住所で試しましたが全てダメでした
    ・赤丸の必須事項は埋めています

「本番環境用のClient IDとSecretを入力している」
    ・本番環境ですのでこちらは関係ないかと思います

上記の内容で何か間違えている点がある可能性もありますが、他にはどのような要因が考えられますでしょうか

どうがご教授お願いいたします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    furuta
    キーマスター

tomo0866 様

基本設定をご確認いただいたとのこと承知いたしました。
    エラー表示されるとのことで弊社でも状況を確認させていただきたいと思います。恐れ入りますがこちらのお問い合わせフォーム よりシステム環境情報ファイルを添えてご連絡いただけますでしょうか。システム環境情報ファイルは次の場所からダウンロードが可能です。
    (管理画面 > Welcart Shop > システム設定 > システム環境からシステム環境情報をダウンロード)
    ※フォーラムから、とご記載いただけますと幸いです。

furuta
    キーマスター

tomo0866 様

お問い合わせフォームよりご連絡いただきありがとうございました。
    管理画面 WelcartShop>システム設定>販売対象国の設定 で販売対象の国を全て選択、設定更新後に不具合が解消されたとのことですので、フォーラムでも共有させていただきます。
    なお、こちらのトピックは「解決済み」とさせていただきますのでご了承ください。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。