会員様の購入履歴やポイントが無効になってます

フォーラム 使い方全般 会員様の購入履歴やポイントが無効になってます

• このトピックには8件の返信、3人の参加者があり、最後にikedaにより1年前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    sttukrim
    参加者

会員様より連絡があり、ログインしても購入履歴が無く、
    ポイントも0になってしまっているそうです。

こちらで会員様の情報を確認しましたところ、
    購入履歴も残っており、ポイント残高も正常に表示されていました。

このような場合、どのようにすれば正常になるのでしょうか?

こちらの方で「これが原因ではないか?」と思ったのが、
    以前扱っていた商品が売り切れたため、その商品を削除しました。

その会員様が過去に購入されたのがその削除した商品だったのですが、
    このような場合、購入履歴やポイントも消えてしまう仕様なのでしょうか?

「ポイントを使いたいのでもとに戻して欲しい」と言われています。
    対処法を教えていただけますか?よろしくお願いいたします。

sttukrim
    参加者

WordPress のバージョン:6.2
    Welcart のバージョン:2.8.17
    PHP のバージョン:PHP7.4.33
    症状を確認したブラウザ:firefox,google chrome
    サーバー【重要】:エックスサーバー

ikeda
    キーマスター

sttukrim様
    こんにちは。
    ご利用のテーマについてもご連絡いただけますでしょうか。
    専用拡張プラグインを使用されている場合はお書き添えください。
    —————
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
    ご利用の親テーマとバージョン :
    ご利用の子テーマとバージョン :
    —————
    商品を削除したら購入履歴から消えるということはございません。
    該当の受注データを「キャンセル」していませんでしょうか?

sttukrim
    参加者

ありがとうございます。

welcart shop Version 2.8.17.2304191というのと、
    welcart management Version 2.8.17.2304191というのを使っています。

受注データのキャンセルをしていません。

購入されてポイントがついているのにログインしたら
    購入履歴とポイントが消えていると問い合わせがありました。

会員データには購入履歴もポイントも記載されていますが、
    会員様がログインすると履歴もポイントも無いのだそうです。

よろしくお願いいたします。

Hasan
    キーマスター

sttukrim様

こんにちは。
    ご連絡ありがとうございます。

状態をより詳しく把握するために下記のことを確認させていただければ幸いです。
    ・現在ご利用のテーマを教えて頂けますでしょうか?
     管理画面の「外観」>「テーマ」から確認できます。
    ・該当の会員のメールアドレス・会員番号は一致していますか?
    ・会員様が「ログインせずに」購入したということはないでしょうか?
    ・キャッシュ系のプラグインをご利用されていませんか?

どうぞよろしくお願いいたします。

sttukrim
    参加者

お世話になっております。

・現在ご利用のテーマを教えて頂けますでしょうか?

テーマは外注依頼した業者のresponsive_feelというのを使っています。

・該当の会員のメールアドレス・会員番号は一致していますか?

一致しています。

・会員様が「ログインせずに」購入したということはないでしょうか?

ありません。2回購入されてその購入履歴やポイントがいきなり消えて
    困ったので連絡されてきました。

・キャッシュ系のプラグインをご利用されていませんか?

ありません。

以上よろしくお願いいたします。

sttukrim
    参加者

今わかった事がありまして、
    今回商品を購入する際にポイントを
    使って購入されたそうなのですが、
    その時の注文履歴が管理画面に残っていません。

どういう事が原因として考えられますでしょうか?

sttukrim
    参加者

お世話になります。
    知り合いの方に注文してポイントが使えるか、
    表示されるかなど試していただきましたが問題ありませんでした。

先ほどのお客様だけが管理画面に今回の購入履歴も無く、
    ポイントも0になっていたため、連絡して来られました。

ちなみにこの方の注文受注メールがこちらに届いていないというトラブルもありました。

ikeda
    キーマスター

sttukrim様
    こちら回答遅れてしまい申し訳ありません。
    オリジナルのテーマをご利用されているようですが、
    ポイントに関するカスタマイズをされていないでしょうか。
    可能であれば、一時的に Welcart Basic テーマに変更して、表示を確認していただけますでしょうか。
    なお、これ以上の推測は致しかねますので、調査をご希望の場合は有償となりますが WelRescue のお問い合わせフォームより不具合調査をご依頼ください。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。