受注データが保存されなかった

フォーラム その他 受注データが保存されなかった

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にsagawaにより2年、 10ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #93841
    ota
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.9.18
    Welcart のバージョン:Version 1.9.21.1908291
    PHP のバージョン:5.6
    ご利用のテーマ:Gush テーマ
    症状を確認したブラウザ:firefox,chrome
    サーバー【重要】:お名前.com 共用サーバーSD
    ——————————————–

    お世話になります。
    welcartとイプシロンで決済を使用し運営しております。
    先日、イプシロンで決済はされているのにwelcartの受注データに登録されていないということが
    ありました。
    あとから手動でその受注データを入力したところその時の受注日などが勝手に出力されました。
    2年ほど運営していますがその1件だけです。
    原因など、何が考えられるでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

    #93843
    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    イプシロンの管理画面に決済が正常に登録されたにもかかわらず、Welcart の受注データが記録されていなかったという事ですね。
    [管理画面 > Welcart Management > 新規受注見積登録]から登録されたのであれば、登録した日時が入ります。
    今回の場合は下記マニュアルにあります通り、受注取りこぼしの対応として受注データを復旧いただければと思います。

    マニュアル 15Pの「受注の取りこぼし発生時の対応」欄をご確認いただければと思います。
    https://www.welcart.com/docs/settlement/Epsilon_1.0.1.pdf

    また、このような受注の取りこぼしが頻繁に起こる場合は、ご利用のサーバーのスペックが低い可能性があります。

    #93857
    sagawa
    キーマスター

    追記です。

    クレジット決済を行う場合のサーバーの注意事項を下記ページにてご案内しております。
    併せてご確認いただければと思います。
    https://www.welcart.com/archives/tips/credit_payment

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。