商品画像

フォーラム 使い方全般 商品画像

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にgnpre8092により6年、 9ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    gnpre8092
    参加者

初めての投稿です。
    wordpress初心者です。よろしくお願いします。

■経緯
    会社でwordpressを使用したホームページを
    運営しており商品の販売をしています。
    担当者が退職し新しく担当することになりました。
    ■問題
    注文番号の付近に商品画像が表示されていたようで
    4年ぶりにたくさん溜まっていたプラグインの更新を
    したところ表示されなくなりました。
    ■補足
    注文番号は XXX9999-99 のような形式で
    注文番号と同じファイル名で画像ファイルをアップ済みです。
    welcartのシステム設定の商品サブ画像適用ルールは新ルールを適応しています。

ざっくりした内容で申し訳ございませんが、アドバイス下さい。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン: 4.7.5
    Welcart のバージョン: 1.9.2
    Welcart専用の拡張プラグイン: WCEX Item List Layout
    ご利用のテーマ:Artisteer-generated theme
    症状を確認したブラウザ:InternetExplorer11
    サーバー:お名前.com
    ——————————————–

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

こちらを参考になさってみてください。
    Welcart商品画像の仕様(ファイル名ルール)が一部変更

gnpre8092
    参加者

早々の返答有難うございました。

1度トライしてみます。
    うまくいかない場合、また投稿させて頂きます。
    本当に有難うございました。

gnpre8092
    参加者

yskysmr様

「Welcart商品画像の仕様(ファイル名ルール)が一部変更」を
    参照しトライしましたが、思ったとおりの結果になりませんでした。

SKUコード:XXX999__9 ( __ はアンダースコア2個)
    JPGファイル: XXX999__9.jpg

商品サブ画像はトライする前に欄外に表示されています。
    欄外に表示されているとSKUコード(注文番号)と商品サブ画像が
    結びつかないのでSKUコード(注文番号)の枠内に表示したいです。
    phpとかcssとかカスタマイズしないとダメなのでしょうか?

■SKUコード(注文番号)が複数ある場合は下記のような画面になっています。

---------------------------------
    |      |  タイトル       |(定価)販売価格(税込)  |
    |注文番号  |---------------------------
    |(SKUコード)|在庫状態  |  数量  | 単位  |  金額   |
     ---------------------------------
     XXX999__01
    現在はココに
     画像が無いので
     この辺りに
     画像を表示
     させたいです。
     XXX999__02
     XXX999__03
     XXX999__04

---------  --------
    |現在はこの辺りに| |現在はこの辺りに|
    |商品サブ画像が | |商品サブ画像が |
     |表示されています| |表示されています|
    |       | |        |
    ---------  --------

yskysmr
    キーマスター

gnpre8092 様

「商品画像が表示されなかった」のではなく、「表示されていた場所が違った」ということでしょうか。

ご利用のテーマ配下に、wc_templates は設置されていますでしょうか。商品詳細ページはwc_templates/wc_item_single.php となります。該当箇所を編集してください。

古い記事となりますが、wc_templates につきましては、以下をご参照ください。
    ECサイト専用テンプレート「Welcart Default テーマ」の新機能

wc_templates を設置することにより、スタイルの調整が必要になるかもしれません。

gnpre8092
    参加者

yskysmr様

度々有難うございます。

>「商品画像が表示されなかった」のではなく、「表示されていた場所が違った」ということでしょうか。
    すいません。その通りでございます。

phpファイルの修正ですか?難しそうですね?私でもできるでしょうか?
    チャレンジしないと進まないですもんね。
    まずはリンク先を参照してみます。有難うございました。
    また投稿させて頂きます。

gnpre8092
    参加者

yskysmr様

有難うございます。
    wc_item_single.php参照しました。
    お手上げです。さっぱり解かりませんでした。
    phpの入門サイトで勉強してから再度チャレンジします。

貴重な時間を使って、いろいろ教えて頂き有難う御座いました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。