必須項目が必須にならない

フォーラム 使い方全般 必須項目が必須にならない

  • このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にrinにより6年前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #85541
    rin
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.9.4
    Welcart のバージョン:1.9.10.1803051
    ご利用のテーマ:自作テーマ
    症状を確認したブラウザ:Firefox、Chrome、iosSafari
    サーバー:heteml
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:投稿名
    ——————————————–

    いつもお世話になっております。

    カートページの必須項目ですが、例えば『支払い方法』重要な【必須項目】が
    必須になっているにも関わらず選択しないでもそのまま進めてしまいます。

    商品ページの【必須項目】、例えば『サイズ』や『色』等は問題なく
    選択しない場合はちゃんとエラーが出て進めないようになっております。

    こちらはどの辺りを確認・修正すればよいでしょうか?
    ご回答をお待ちしております。

    ※添付ファイルは、必須項目を選択していないにも関わらず進めてしまったため
    空の状態になっております。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #85544
    ohnishi
    キーマスター

    こんにちは

    ご利用になられているテーマは自作テーマという事ですが、
    テーマ内に「wc_templates」は設置されておりますか。

    また、テーマを「Welcart Basic」または「Welcart Default Theme」に
    切り替えても同じ症状になりますでしょうか。

    どうぞよろしくお願いいたします

    #85545
    rin
    参加者

    ohnishi 様

    ご返信いただきまして誠に有り難うございます。

    >テーマ内に「wc_templates」は設置されておりますか。
    →はい、設置しております。

    >また、テーマを「Welcart Basic」または「Welcart Default Theme」に
    →「Welcart Default Theme」に変更したところ、
    必須項目がきちんと【必須】として動きました。有り難うございます。

    ということは、自作テーマが原因と言うことかも知れませんが
    どの辺りを確認すれば宜しいかご存知でしたら教えて頂けますと幸いです。

    何卒よろしくお願い申し上げます。

    ※補足ですが
    3年運用しておりますが、今迄は動いておりましたので
    最近気がついた次第です。

    • この返信は6年前にrinが編集しました。
    #85552
    welcart
    キーマスター

    必須項目について

    「Welcart Default Theme」 で確認して問題がなかったという事は、
    自作テーマ側に問題があるのではないかと思われます。

    なぜそのような症状が起きているのかという原因についても
    調査してみなければ分からない事になりますので、
    有償となりますが調査をご希望の場合は、
    レスキューナビのページよりお問い合わせくださいませ。

    #85553
    rin
    参加者

    welcart 様

    ご返信いただきまして誠に有り難うございます。

    承知致しました。
    これ以上埒が明かないようでしたら調査をご依頼致します。
    有り難うございます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。