解決済携帯で「カートに追加」ボタンを押すと進めない

フォーラム 使い方全般 【解決済】携帯で「カートに追加」ボタンを押すと進めない

• このトピックには8件の返信、2人の参加者があり、最後にMyukunにより2年、 10ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    Myukun
    参加者

PCでは問題なく進めるのですが、携帯ですと「カートに追加」ボタンを押すと、「Sorry, no posts matched your criteria」のメッセージが出て購入ができません。

https://www.welcart.com/community/forums/topic/%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%81%8b%e3%82%89%e3%80%8c%e6%ac%a1%e3%81%b8%e3%80%8d%e3%83%9c%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%81%a7%e9%81%b7%e7%a7%bb%e3%81%a7%e3%81%8d%e3%81%aa%e3%81%84
    こちらの投稿と同じ原因でしょうか?
    なにとぞよろしくお願いいたします。

——————————————-
    WordPress のバージョン:(5.7.1)
    Welcart のバージョン:(2.1.1)
    PHP のバージョン:(7.4 CGI版)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(なし)
    ご利用のテーマ:(Lightning Pro の自作子テーマとWelcartBasic)
    症状を確認したブラウザ:(iPhone chrome, safari)
    サーバー【重要】:(ロリポップ、ライトプラン)
    ——————————————–

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

「PCでは問題なく進めるのですが、携帯ですと…」とありますが、PCとスマホでテーマを切り替えておられますでしょうか?
    何らかの方法(プラグインなど)で、デバイスによってテーマを切り替えていますでしょうか?

Myukun
    参加者

SAGAWAさま

お世話になります。
    Multiple Themesというプラグインでページによってテーマの切り替えをしておりますが、デバイスによってテーマを切り替えること、またそのプラグインもインストールしておりません。
    何か他に原因が考えられる様でしたらお教えいただけますでしょうか?
    お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

sagawa
    キーマスター

Myukun様

一度、Multiple Themesプラグインを停止していただき、Welcart Basic テーマのみでご確認いただけますでしょうか?
    Welcart Basic のみの場合にスマホでも表示されるようならば、Multiple Themesプラグインが原因かと思います。

Myukun
    参加者

SAGAWA様

ありがとうございます。
    本日知人から「PCでも同じ現象だ」との指摘で初めて気がつきました。
    私はダッシュボードで作業をしながらのため、フロントも管理者でログインされた状態でした。
    PCでは問題なく注文完了できると思っていたのですが、管理者からログアウトしますとPCでも同じ現象(カートに進むとカートに入れた商品が表示されない)になりました。
    散々ご教示いただきましたのに、大変申し訳ございません。
    本件、携帯での問題でなくなりましたので、別トピックを立てた方がよろしいでしょうか?

お手数をおかけいたしまして本当に申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

sagawa
    キーマスター

Myukun様

Multiple Themesプラグインを停止していただき、Welcart Basic テーマのみでご確認ください。
    それでも変わらない場合は、Welcart本体およびWelcart専用拡張プラグイン以外のプラグインを停止して、ご確認いただければと思います。(テーマはそのままBasicのみでご確認ください。)
    まずは、Welcart側かそれ以外の問題かの判別をしたく存じます。

Myukun
    参加者

SAGAWA 様

度々ありがとうございます。
    ご提案の通りプラグインを一つずつ停止し、念のためキャッシュをその都度クリアしてテストしてみましたが、結果は全て同じでした。
    プラグインのリストを添付させていただきます。
    タイ語の不具合かとも思いシステム設定で念のためフロントエンドの言語を日本語に変えてもみましたが、こちらも同じ結果でした。
    追加ですが、サイトはロリポップの無料独自SSLを入れております。

他に試すことがございましたらご教示のほど、何卒よろしくお願いいたします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    sagawa
    キーマスター

Myukun様

ご確認いただきありがとうございます。
    カートページ(固定ページ)を削除していないでしょうか?
    下記の記事をご確認いただけますでしょうか?
    https://www.welcart.com/documents/archives/3723

Myukun
    参加者

SAGAWA さま

お手数をおかけいたしまして、本当に申し訳ございませんでした。
    カートページを非表示に設定していました。
    表示に切り替えましたら問題なく注文完了まで進めました。
    初心者のため、本当にお手数をおかけいたしました。
    ご丁寧にご対応いただき、本当にありがとうございました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。