解決済決済エラー「invalid:02130210」について

フォーラム 使い方全般 【解決済】決済エラー「invalid:02130210」について

タグ: 

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にorzにより2年、 1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #96159
    orz
    参加者

    決済エラー「invalid:02130210」が分からなくて困っております。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.9
    Welcart のバージョン:2.5.4
    PHP のバージョン:7.4
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Coupon 1.2.2、WCEX Multi Price 1.2.1、WCEX SKU Select 1.2.2、WCEX Widget Cart 1.2.1
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Panetteria 1.2
    ご利用の子テーマとバージョン :Welcart Panetteria Child 1.0.0
    症状を確認したブラウザ:Microsoft Edge
    サーバー【重要】:GMO(お名前.com)共用サーバRSプラン
    クレジット決済:ゼウス
    SSL:Let’s Encrypt
    ——————————————–

    いつもお世話になっております。
    この度、初めてwelcartにクレジット決済を導入しようとしているのですが、
    テスト決済で決済エラー「invalid:02130210」が発生して先に進めず困っております。

    他の方へのご回答で、
    「invalid:02130214」は認証キーに係るエラー
    「invalid:02131117」はカード名義に係るエラー
    ということは勉強させて頂いたのですが、
    「invalid:02130210」は、何が間違っているのでしょうか…
    「02130214」と、「0213021」までは同じなので、
    もしかして順番かなと「クレジット決済設定」を見てみたのですが、
    「認証キー」は3番目の入力項目で、そこでもう私的には詰んでしまいました…
    どうかご教示下さいますようお願い申し上げます…

    あと、もしご教示頂けるようでしたら、
    これらのゼウスに係るエラーコード一覧というのはどちらにあるものでしょうか…
    大変恐縮ですが、どうかご教示下さいますようお願い申し上げます。

    #96163
    furuta
    キーマスター

    orz 様

    こんにちは。
    ゼウス決済の接続方式は「Secure API」でご利用でしょうか。
    「02130210」のエラーメッセージは「keyの値が不正」ということです。
    「key」が「認証キー」かどうかまでは分かりかねますが、「認証キー」の値を再度ご確認いただけますでしょうか。
    尚、エラーコード一覧のご提供はできないようですのでご了承ください。
    またサーバーにつきましてはこちらの記事「クレジット決済を行う場合のサーバーの注意事項」をご参照いただけたらと思います。

    #96199
    orz
    参加者

    furuta 様

    ゼウス決済の接続方式は「Secure API」で利用しております。
    申し遅れまして失礼しました;

    「認証キー」を再発行して頂いてテストは完了しました。
    ご教示下さり有難うございました。

    GMOだと不具合が多いか最悪使えない恐れがあるのですね;
    サーバー移転を検討します。
    有難うございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。