決済エラーログ「SESSION EMPTY」について

フォーラム 使い方全般 決済エラーログ「SESSION EMPTY」について

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより4年、 6ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    TSO
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.9.11
    Welcart のバージョン:1.9.19
    PHP のバージョン:7.1.28
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:なし
    ご利用のテーマ:WelcartBasic の自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ:crome,ipad safari,iphone safari,ファイヤーフォックス
    サーバー:Xserver
    SSLの利用:独自SSL 「Let’s Encrypt」
    決済会社:イプシロン
    ——————————————–

・決済エラーログ「SESSION EMPTY」が立でてしまっています。
    すべてにではなく、たまに「SESSION EMPTY」がでます。

その件で、調べて疑問に思ったのですが
    下記ページの 受注データの復旧 の欄に、
    https://www.welcart.com/documents/manual-welcart/manual-2/%e5%8f%97%e6%b3%a8%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%88#settlement-list

稀に外部決済(クレジット決済やコンビニ決済等、決済会社との通信を要する決済処理)との接続不具合が発生し、
    決済会社での決済は正常に完了したのに、Welcart に受注データが作成されないことがあります。

と、ありますが、なぜ、接続不具合が発生するのか教えていただきたいです。
    また、他に対策方法はありますでしょうか。

調べたところ、

■サーバーのスペック ■SSL化が完全でない ■共用SSL→ × :独自SSL→ 〇

が、あげられておりましたが、全て問題ございません。

有償サポートを受ければ、解決するのでしょうか。
    確実に解決できるのであればサポートをお願いしたいです。
    ※その場合、値段は一律なのでしょうか。(本件のみの話で、やることはやってるので正直8万円は高いです。)

最近、バージョン(phpやプラグイン、テーマなど)をアップロードしたわけでもないのに立て続けに不具合が出てしまっております。

お手数をおかけしますが宜しくお願い致します。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

外部リンク方式の決済では、サーバーとの通信時に、サーバーの負荷が大きい状態であったり、サイトの負荷が大きい(アタックされているなど)状態のとき、接続エラーが発生する可能性が高いです。弊社の有償サポートでは、検証して不具合の原因を調査することが目的ですので、サーバーの問題であった場合は、サーバーの変更をご検討くださいと申し上げています。SESSION EMPTY が”常に”ではなく”稀に”発生する場合は、ほぼ間違いなくサーバーの問題です。

尚、不具合調査は1件からお引き受けしています。
    不具合調査のご案内

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。