管理画面表示時に継続課金処理がされる処理について

フォーラム 拡張プラグイン 管理画面表示時に継続課金処理がされる処理について

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にunisonにより4ヶ月、 3週前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    unison
    参加者

WordPress のバージョン:6.2.2
    Welcart のバージョン: 2.9.7
    PHP のバージョン:8.0.25
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX DL Seller 3.4.7
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー【重要】:Xserver

いつもお世話になっております。
    以前、継続課金処理はCron等で処理が行えば良いとお聞きしました。
    現在Cronで実行をするテストしていますが、管理画面を開くと継続課金処理が動くのですがこれは仕様でしょうか?

furuta
    キーマスター

unison 様

こんにちは。
    こちらのトピックでご案内しましたとおり、「WCEX DL Seller」の自動継続課金処理は WordPress の WP-Cron を利用しています。Welcart Shop > ダウンロード販売設定画面の「自動処理の実行時間」に設定した時間に処理が実行される仕様となっております。(設定した時間にサイトにアクセスしている必要があります)
    恐れ入りますが「Cronで実行をするテスト」については分かりかねますのでご理解いただけたらと思います。

furuta
    キーマスター

unison 様

社内で確認しました内容を追記させていただきます。テスト中とのことですので
    ・サイトの設定で「検索エンジンがサイトをインデックスしないようにする」にチェックを入れている
    ・Basic認証をかけている
    ・メンテナンスモードになっている
    等の理由で Cron が起動しない場合があります。指定の時間に起動しなかったとき、稀に管理画面にログインしたタイミングでジョブが実行される場合があるようです。

unison
    参加者

回答ありがとうございます。
    こちらも設定を確認してみます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。