管理画面:決済情報決済処理不可(SBペイメントサービス)

フォーラム 使い方全般 管理画面:決済情報決済処理不可(SBペイメントサービス)

• このトピックには8件の返信、3人の参加者があり、最後にsagawaにより2年、 3ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    baisonm
    参加者

お世話になっております。

SBペイメントサービスを導入しクレジット決済を使用しております。
    基本的には、問題なく決済され与信済となるのですが、
    管理画面-受注リスト-決済情報を確認すると決済処理不可となり
    売上確定などができません。
    現在は、SBペイメントサービスの管理画面で売上確定を行っています。
    何が原因か特定できますでしょうか?

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.4.4
    Welcart のバージョン:2.1.1
    PHP のバージョン:7.4
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Multi Price 1.1.7 WCEX Widget Cart 1.2.0
    WCEX Yamato Number 1.1.5
    ご利用のテーマ:Welcart VOll
    症状を確認したブラウザ:chrome88
    サーバー:heteml
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

本番環境でしょうか?
    また、「3DES暗号化キー」と「3DES初期化キー」の設定にお間違えはないでしょうか?
    以下の場合に、「3DES暗号化キー」と「3DES初期化キー」が必要となります。
    ・クレジットカードAPI決済を行いたいとき
    ・PayPay決済を行いたいとき
    ・受注編集画面で決済情報を変更したいとき

baisonm
    参加者

ご対応ありがとうございます。

ご指摘の「3DES暗号化キー」と「3DES初期化キー」の設定は間違ってはいなかったのですが、
    一応再入力再保存したのですが、状況に変化はありませんでした。
    リンク型決済を使用しているのですが、念のためAPI決済についての項目も入力し
    再度保存してみると、Welcart上でも売上確定等ができるようになりました。

sagawa
    キーマスター

baisonm様

ご確認いただき、ありがとうございます。
    解決したとの事で安心しました。

s_ueki
    参加者

横から、失礼します。
    私もクライアントから、SBペイメントサービスを導入しクレジット決済を使用していて同様の現象が生じていると報告を受けています。
    当該注文は、2021/11/15に受注しており、Welcartは2021/10/25に、バージョン2.3.3.2110061へアップデートしましたが、その後は実施していません。
    こちらの「よくある質問」も拝見しており、「3DES暗号化キー」と「3DES初期化キー」の設定がなされていることも確認ずみです。
    https://www.welcart.com/documents/archives/6654
    他に、何か原因が考えられますでしょうか?
    よろしくお願いします。

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.8.2
    Welcart のバージョン:2.3.3.2110061
    PHP のバージョン:7.4.25
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Patch for AFC 1.0.0
    ご利用の親テーマとバージョン Welcart Basic バージョン: 1.4
    ご利用の子テーマとバージョン :独自のカスタマイズのため子テーマを使用してます。
    使用しているフィルターフックは
    usces_filter_get_gp_price
    usces_item_master_gp_row
    usces_filter_itemGpExp
    usces_filter_set_cart_fees_shipping_charge
    症状を確認したブラウザ: Chrome
    サーバー【重要】:さくらのレンタルサーバ
    ——————————————–

• この返信は2年、 4ヶ月前にs_uekiが編集しました。
    • この返信は2年、 4ヶ月前にs_uekiが編集しました。
    sagawa
    キーマスター

s_ueki様

こんにちは。

ご指摘の「3DES暗号化キー」と「3DES初期化キー」の設定は間違ってはいなかったのですが、
    一応再入力再保存したのですが、状況に変化はありませんでした。
    リンク型決済を使用しているのですが、念のためAPI決済についての項目も入力し
    再度保存してみると、Welcart上でも売上確定等ができるようになりました。

baisonm様が記載されている内容を試しても変わらなかったでしょうか?

また、以前は売上確定などができたが、途中からできなくなったということでしょうか?

最後にSAKURA RS WP SSL のようなSSL化プラグインは利用されていないでしょうか?
    もし利用されているようでしたら、下記の記事をご確認の上、SSLの設定をしていただけたらと思います。
    https://www.welcart.com/documents/archives/6365

s_ueki
    参加者

sagawa様

早速の返信、ありがとうございます。

SAKURA RS WP SSLを利用しています。
    リンク先の記事を参考にして、プラグインを使わないで常時SSL化に変更してみます。
    結果は、追って報告いたします。

どうも、ありがとうございました。

s_ueki
    参加者

sagawa様
    SAKURA RS WP SSLを停止して常時SSL化に変更をしました。
    残念ながら「決済処理不可」の不具合は改善しませんでした。

baisonm様が記載されている内容を試しても変わらなかったでしょうか?

「3DES暗号化キー」と「3DES初期化キー」に間違いがないことを確認して、再入力再保存をしました。
    baisonm様が記載の「API決済についての項目」については、具体的にどの項目なのかわからないのですが、「3DES暗号化キー」と「3DES初期化キー」ではなくて、それとは別の他の項目でしょうか?
    具体的に、どの項目か教えていただけますでしょうか?

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

baisonm様が記載の「API決済についての項目」については、具体的にどの項目なのかわからないのですが、「3DES暗号化キー」と「3DES初期化キー」ではなくて、それとは別の他の項目でしょうか?

baisonm様は「リンク型」を利用しており、念のため「API型」を利用するにした時に表示される項目も入力されたという事です。

「Basic認証ID」と「Basic認証Password」も間違いなく、常時SSL化の設定後も「決済処理不可」となるようであれば、下記のマニュアルに記載しております、パータンのどれかの可能性がございます。
    お手数ですが、下記マニュアルのP45 FAQ内の「[ 決済情報 ] をクリックすると「決済処理不可」と表示されます」の箇所をご確認いただけますでしょうか?
    https://www.welcart.com/docs/settlement/SBPS_1.1.1.pdf

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。