CSVによる商品の一括登録について

フォーラム 使い方全般 CSVによる商品の一括登録について

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にHasanにより11ヶ月、 1週前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #100068
    hiroaki999111
    参加者

    商品マスタからCSVを出力し、その後1商品の表示状態や商品名を変更して再度CSVからをアップロードしました。
    CSVの読み込み自体は何も画面にエラー出力されず終了します。
    ですが、更新した内容が反映されず、また(usc-e-shop/logs/itemcsv_log.txt)内のログを確認しましたが、そこも内容が更新されておらずエラーなども出力されていませんでした。
    CSVの容量が重いのかと思い商品を1つに絞りこんでCSVをアップしましたがそれでも反映がされず、uploadsフォルダのパーミッションを777に変更し試して見ましたがそれでも反映がされませんでした。
    他に何かテストできることや要因があるでしょうか?

    商品CSVファイルを添付いたしました。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.8.2
    Welcart のバージョン:2.1.8
    PHP のバージョン:7.4.33
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
    ご利用の親テーマとバージョン :Uniform ver1.0
    ご利用の子テーマとバージョン :
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー【重要】:ConohaWing

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #100083
    Hasan
    キーマスター

    hiroako999111様

    Welcartのバージョンが2.1.8とのことですが、
    本日時点の Welcart の最新バージョンは2.8.17です。
    PHP7.4をご利用の場合はWelcartは2.3.4以降をご利用いただく必要があります。
    https://www.welcart.com/documents/manual-welcart/install/supported-version

    尚、2.7より低いバージョンからのアップデートは注意が必要ですので、次の記事をご参照いただき、慎重にアップデートを行ってください。
    https://www.welcart.com/archives/16772.html

    どうぞよろしくお願いいたします。

    #100138
    hiroaki999111
    参加者

    ご連絡ありがとうございます。
    回答いただいたとおりにプラグインのアップデートを行いました。
    アップデート後、商品CSVをダウンロードして再度テストしましたが上手くアップロードできません。
    「Error : このファイルは、「全項目」用の商品CSVでない可能性があります。」というエラーが発生します。
    文字コードの設定はutf-8に変更してCSVのダウンロード、アップロードを行っています。
    添付のCSVですが何か不具合があるでしょうか?

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #100148
    Hasan
    キーマスター

    hiroako999111様

    Welcartをアップデートしていただき、ありがとうございます。
    Welcartをアップデートしていただいたのでしたら、アップデート後にダウンロードした商品CSVをご利用いただいているでしょうか。
    また、拡張プラグインのご利用はないでしょうか。拡張プラグインを有効化していると、CSVのレイアウトが変わります。

    どうぞよろしくお願いいたします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。