google広告のコンバージョンタグ設置方法

フォーラム 使い方全般 google広告のコンバージョンタグ設置方法

• このトピックには4件の返信、4人の参加者があり、最後にfurutaにより4ヶ月、 2週前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    katsuyama
    参加者

はじめまして、google広告のコンバージョンタグ設置方法が知りたいのですがマニュアルなどに載ってないのでご教授いただければ幸いです。

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.7.2
    Welcart のバージョン:2.2.4
    ご利用のテーマ:Welcart Basicバージョン: 1.3.2
    ——————————————–

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

テーマはWelcart Basicとありますので、まずは子テーマ化して下記のファイルに記述することになるかと思います。
    子テーマの作り方については下記のマニュアルをご確認下さい。
    https://www.welcart.com/docs/themes/welcart_basic/child_theme.html

Global site tagはheader.phpに、Event snippetはwc_templates/cart/wc_completion_page.php内にタグを記述します。
    また、wc_completion_page.phpにフィルターフックusces_filter_conversion_trackingがあるので、こちらもご利用できます。

yzwks
    参加者

フィルターフックusces_filter_conversion_trackingを使ってgoogle広告のコンバージョンタグ設置する方法を具体的に教えていただけますと助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

yzwks
    参加者

追記:
    google広告の“購入”イベントのコンバージョンを取りたいのですが、特定のURLでの“フォームの送信”や“ページの読み込み”といったアクションでの取得方法ですと、注文ステータスが変化してもURLが/usces-cart/のままというwelcartの仕様上、各注文ステータス遷移時のフォーム送信を全て取得してしまいます。
    一番最後の内容確認ページにおける“注文完了”ボタンをクリックしたときのみに取得したい場合はどうしたら良いでしょうか?
    どうぞよろしくお願いいたします。

furuta
    キーマスター

yzwks 様

こんにちは。
    申し訳ございませんがカスタマイズのレクチャはできかねますので、もしご自身での作業が難しい場合にはこちら WelCustomよりお申し出いただけたらと思います。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。