hetemlでの独自sslが可能か?

フォーラム 使い方全般 hetemlでの独自sslが可能か?

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にtashimaにより10年、 9ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #52781
    tashima
    参加者

    hetemlへの『WordPress のようなCMS でSSL を通すページと通さないページを切り分ける事ができるか?』の質問に対し、

    『ヘテムルの独自SSLはドメイン、サブドメイン毎のご契約となっております。

    ドメイン、サブドメイン毎に独自SSLの適用、非適用が可能か否かとのことでございましたら、切り分けることは可能かと存じます。』と回答がありました。

    この回答から判断して、hetemlではだめと言うことでしょうか?

    更にhetemlにどの様な質問をすれば良いでしょうか?

    #66832
    komokomo
    参加者

    >>ヘテムルの独自SSLはドメイン、サブドメイン毎のご契約となっております。

    ワイルドカードじゃないのなら普通です。

    >>ドメイン、サブドメイン毎に独自SSLの適用、非適用が可能か否かとのことでございましたら、切り分けることは可能かと存じます。

    こちらも普通です。

    >>この回答から判断して、hetemlではだめと言うことでしょうか?

    えーと・・・何がですか?

    welcartを使用する事に対してですか?

    >>WordPress のようなCMS でSSL を通すページと通さないページを切り分ける事ができるか?

    welcartでsslを設定する場合、

    カートページ、メンバーページ、お問合せフォームのページがssl化されます。

    結局、何が聞きたいのか分かりません。

    welcartのフォーラムですのでwelcartについてご質問をお願いします。

    #66833
    tashima
    参加者

    早速ご回答戴き、ありがとうございます。

    すみません素人なもので、ご迷惑をお掛けし申し訳ありません。

    ①welcartのカートページ、メンバーページ、お問合せフォームのssl化すべきページ以外のページも含むショップ用のWP全体を1ドメインとして、独自sslを設定した場合、welcartを使用することに問題ありませんでしょうか?どの様な問題がありますでしょうか?

    ②welcartのカートページ、メンバーページ、お問合せフォームのssl化すべきページは元来フォルダが別になっているのでしょうか?そのフォルダだけをサブドメインとして独自sslを設定することが出来るのでしょうか?

    ③hetemlはあきらめて、他のXサーバ等を検討した方が良いのでしょうか?

    再度ご回答を戴きたく、宜しくお願い致します。

    #66834
    komokomo
    参加者

    根本的な事を聞きますね。

    hetemlはレンタル済み若しくは他サーバーをレンタルしてますか?

    もしサーバーをレンタルしているのでしたら一度welcartを使用してみてください。

    サーバーにもよりますが共有sslがあると思いますので設定してみてください。

    ①について

    1ドメインにwordpressとwelcartをインストールし独自sslを設定する事は

    問題ないと思います。

    只、welcartはマルチサイトに対応していませんのでご注意を。

    ②について

    無理です。

    ③について

    hetemlでもxサーバーでもwelcartを使用する事はできます。

    あとはサーバーのスペックの問題だけだと思います。

    まずは下記URLを参照し検討してください。

    https://www.welcart.com/wc-condition/

    https://www.welcart.com/documents/

    https://www.welcart.com/wc-faq/

    https://www.welcart.com/wc-flow/

    #66835
    tashima
    参加者

    再度のご回答・アドバイス大変ありがとうございます。

    hetemlはレンタル済みで、目的別にドメインを追加して、WPでブログを作成しています。

    共通sslを使用してwelcartで作成してみます。

    大変ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。