Nexus7のchromeだけカートページがおかしい

フォーラム インストール Nexus7のchromeだけカートページがおかしい

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にhorichanにより8年、 4ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    horichan
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.4
    Welcart のバージョン:1.6.6
    ご利用のテーマ:blanc(子テーマをカスタマイズ)
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー(会社名、サービス名):エックスサーバー
    SSLの利用:独自SSLあり
    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%postname%.html
    ——————————————–
    いつもお世話になっております。
    ワードプレスを4.4にバージョンアップし、ウェルカートも1.6.6にアップしました。

PC、タブレット、スマホと表示の確認作業をしていて気づいたのですが、
    自分のタブレット(Nexus7、chrome)で、商品をカートページに追加し、
    買い物を続け、さらに別の商品を追加すると、あとから追加した商品だけになってしまいます。
    (Android 6.0.1 chrome 47.0.2526.83)

パソコンのchrome、同じNexus7でもFirefoxではきちんと2つの商品が入っているのです。
    auのガラホ、ios6のipodでも試してみましたが、こちらも大丈夫でした。

なぜNexus7とchromeの組み合わせのときはおかしい???
    数量の変更はちゃんと出来るのです。別のページへ行き、別の商品を追加すると
    その商品だけに上書きされてしまいます…。

私のタブレット+ブラウザの設定がおかしいのでしょうか。
    chromeはcookie、JavaScript、ポップアップともにOKの状態です。

ウェルカートのバージョンアップが1.4.15から1.6.6と少し間が空いてしまっています。
    以前の状態がうろ覚えで、もしかしたらアップする前からそうだったのかもしれない
    とも思います。

とりあえず自分の持っている実機デバイスだけの確認になっているので、
    同じような現象に遭遇された方がいらっしゃればと思い質問しました。

お知恵を拝借できれば幸いに存じます。
    よろしくお願い致します。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

WCEX Mobile をお使いいただいていますでしょうか。まずはこちらをご一読くださいませ。
    SSLとスマホでの購入について

WCEX Mobile をお使いいただいている場合は、スマートフォン表示設定の「リモートアドレスチェックを行う」のチェックを外してみてください。

horichan
    参加者

ご返信ありがとうございます!

目からうろこでした。WCEX Mobileは持っていましたが、themeが分かれてしまうことで更新がしにくく使うのをやめておりました。
    ウェルカートでレスポンシブのthemeもあるので、スマホなどにはレスポンシブで対応すればよいと思っており、SSLの関係でプラグインが必要だとは知りませんでした。

別ページでの詳しい説明をありがとうございます!
    常時SSLという方法もあるのですね。とても参考になりました。
    よく読んでトライしてみようと思います。

ありがとうございました。
    今後ともどうぞよろしくお願い致します。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。