解決済paymentPayPalCP.class.phpでエラーが発生している

フォーラム 使い方全般 【解決済】paymentPayPalCP.class.phpでエラーが発生している

タグ: 

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にsagawaにより1年、 1ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    ohno
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン: 6.1.1
    Welcart のバージョン:2.8.14
    PHP のバージョン:7.4.33
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:DL Seller 3.4.4、WCEX Coupon 1.2.5
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Assertive 1.3.6
    ご利用の子テーマとバージョン :Welcart Assertive Child Theme 1.0
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー【重要】:Conoha リザーブドプラン4G
    ——————————————–

お世話になっております。

2月22日か3月15日のアップデート以降に発生しているエラーだと思われますが、
    「paymentPayPalCP.class.phpで重大なエラーが発生している」という旨の通知がワードプレスに出てきます。

349行目にエラーが出ているそうです。
    2月3日時点と、3月3日時点のバックアップと比較すると349行目のコードが違うので
    おそらく変更されたのだろうと考えていますが、
    最新版3月15日アップデート後の349行目には次のコードが書いてありました。

* Filters the user agent value sent with an HTTP request.
    * http_headers_useragent
    *
    * @param string $user_agent WordPress user agent string.
    * @param string $url The request URL.
    */
    public function http_headers_useragent( $user_agent, $url ) {
    if ( false !== strpos( $url, self::API_URL ) || false !== strpos( $url, self::API_SANDBOX_URL ) ) {
    $user_agent = ‘Welcart/’ . USCES_VERSION . ‘; ‘ . get_bloginfo( ‘url’ );
    }
    return $user_agent;
    }

/**
    * 管理画面スクリプト
    * admin_print_footer_scripts
    */

public function http_headers_useragent( $user_agent, $url ) {
    が349行目です。

どのようなエラーなのかを特定して頂けないでしょうか。
    宜しくお願い致します。

なお、エラーとして思い当たる節は確かにありました。
    先日、3月19日にPAYPALで販売した時に初めて
    変な決済(2重決済)が起こり、
    こちら側で手数料を負担してその分を返金しました。

※※(お客様)からのメッセージ:
    ”教材費”
    取引の詳細

というメッセージがPAYPALから届き、割引も適用されていない価格で、かつ
    商品名や販売内容の詳細も記載されていないメールでした。
    その6分後、普段通りの商品の詳細が記載された決済完了メールが届きました。
    つまり、2重決済されています。

このような事が続くとなれば、毎回返金しなければなりません。

おそらく次も起こる可能性があると思われます。
    とりあえずバックアップを取ったので、前のバージョンに置き換えてみたらどうかと考えていますが、
    最近は自動的にwelcartがアップデートされる仕様だったはずなので
    それでは上手く行かない気がします。

宜しくお願い致します。

ohno

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    ohno
    参加者

追記:
    アタッチメントに余計な情報が入ってしまったので消しておいて下さい。
    コードも公開は問題がある気がしますので、確認後消していただければ幸いです。
    それでは
    宜しくお願い致します。

ohno
    参加者

追記;
    自分で決済したところ、購入は出来ました。
    pubsubhubbubというプラグインが悪さをしていた可能性もありますので、消してから試してみました。

error log viewerというプラグインでは、
    上記したエラーは今現在確認出来ませんでした。

また、エラーログを確認すると
    異なる2つエラーが出ています。
    こちらも関係があるかも知れません。

PHP Warning: session_name(): Cannot change session name when headers already sent in ~wp-content/plugins/usc-e-shop/classes/usceshop.class.php on line 1591
    PHP Warning: session_set_cookie_params(): Cannot change session cookie parameters when headers already sent in ~wp-content/plugins/usc-e-shop/classes/usceshop.class.php on line 1624

sagawa
    キーマスター

ohno様

こんにちは。
    349行目のエラーは、こちらのトピックと同じエラーのようです。
    この方はWebSub (FKA. PubSubHubbub)プラグインが原因だったようですが、同じプラグインはご利用ではないでしょうか?

ohno
    参加者

sagawa様

ご返信ありがとうございます。
    おっしゃる通りです。
    そのプラグインにもエラーが出ていたので、削除して以来
    前述したエラーが消えました。

プラグインのために起こったエラーなのだとすれば
    解決という事になります。

ありがとうございました。
    ohno

sagawa
    キーマスター

ohno様

記載のプラグイン停止にて解決されたとの事、安心いたしました。
    ご認識の通り、WebSub (FKA. PubSubHubbubプラグインがWordPress 専用のフィルターフックを誤った形で利用していることによる影響ですので、本トピックは解決済みといたします。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。