解決済PayPalクレジット決済の設定

フォーラム 拡張プラグイン 【解決済】PayPalクレジット決済の設定

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にlandy77により1年、 6ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    landy77
    参加者

お客様依頼で、今までWelCartでPayPal(EC)を使っていたサイトがあります。

Wordpress4.8&PHP5.2という事で最新に更新したいとの依頼がありました。

Wordpressを最新6.02?にアップデート、PHPをとりあえず7.4へ。

WelCartもいま時点の最新へアップデートしました。

サイト自体は動作していますがPayPalのプラグイン?がアップデートしたからかPayPay(CP)になりました。

使いたいのはクレジットカードとなります。

PayPalとの連携自体は設定できて、Welcartの設定画面へClinentIDやSecretは取得できて入力されています。

カートの支払い項目のページでクレジットカードその物は出てきます。

選択して次へ進むと何もなく処理が完了してしまい、カード入力の画面等が一切出てきません。

エラーもなく完了してしまいます。

Welcart自体には売上は残りますがPayPal等へは一切送られていない状態です。

何をチェックしたらよいでしょうか?

landy77
    参加者

追記
    PayPalのアカウントはビジネスになっているのを確認しました。

足らなかった情報を追記いたします。

——————————————-
    WordPress のバージョン:6.0.2
    Welcart のバージョン:2.8.1
    PHP のバージョン:7.4
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
    ご利用の親テーマとバージョン :当方で作成していないオリジナルテーマ
    ご利用の子テーマとバージョン :
    症状を確認したブラウザ:Chrome106
    サーバー【重要】:さくらインターネット スタンダード
    ——————————————–

ikeda
    キーマスター

landy77 様
    こんにちは。
    PayPal(CP)への切替の手順については、こちらの記事をご確認いただけますでしょうか。

また、クレジットカード決済を使用されたいとのことですが、
    PayPal のアカウントを使用するウォレット決済と、
    PayPal のアカウントを使用しないクレジットカード決済 どちらをご希望でしょうか。
    こちらのページをご参考にしていただけたらと思います。

もし上記ページに記載の 03 のクレジットカード決済を使用されたい場合は、別途 PayPal に申請が必要になります。
    詳しくはこちらのマニュアル P.12の手順をご確認ください。

landy77
    参加者

返信ありがとうございます。

結果として正常に動作するようになりました。

PayPalの連携ができてるようで出来てなかった感じです。

https://www.welcart.com/archives/12839.html

に従って、一度PayPal決済を左側に戻して「利用するモジュールを更新する」をクリックして削除

ワードプレスを立ち上げ直してから、もう一度PayPalモジュールを右へ移して「利用するモジュールを更新する」してから、PayPalの連携をやり直した所、正常にクレジット決済が通る(と言うか、画面が出てくるように)なりました。

売上一覧にも決済IDが入ってきたので問題ないと思います。

出来たようで出来てなかった・・・少し厄介な気はしますが、出来てよかったです。

ありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。