解決済PayPal決済 注文が完了しない

フォーラム 使い方全般 【解決済】PayPal決済 注文が完了しない

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にikedaにより7ヶ月、 1週前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    interface
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:6.3.1
    Welcart のバージョン:2.8.22
    PHP のバージョン:7.4.33
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:なし
    ご利用の親テーマとバージョン : Arkhe(バージョン: 3.7.1)
    ご利用の子テーマとバージョン : Arkhe child
    ——————————————–

いつもお世話になります。
    新しく作成したサイトにて、PayPalの本番環境にて
    テスト注文をしようとしたところ、
     エラー|ご注文が完了しませんでした。
    と表示され、注文ができませんでした。

管理者画面のエラーログは下記の通りです。
    処理結果|AUTHORIZE ERROR
    name |UNPROCESSABLE_ENTITY
    message |The requested action could not be performed, semantically incorrect, or failed business validation.

データベースのログは下記の通りです。
    a:4:{s:6:”acting”;s:9:”paypal_cp”;s:3:”key”;s:10:”5655116902″;s:6:”result”;s:15:”AUTHORIZE ERROR”;s:4:”data”;a:5:{s:4:”name”;s:20:”UNPROCESSABLE_ENTITY”;s:7:”details”;a:1:{i:0;a:2:{s:5:”issue”;s:20:”COMPLIANCE_VIOLATION”;s:11:”description”;s:141:”Transaction cannot be processed due to a possible compliance violation. To get more information about the transaction, call Customer Support.”;}}s:7:”message”;s:99:”The requested action could not be performed, semantically incorrect, or failed business validation.”;s:8:”debug_id”;s:13:”c9e1d974f45f5″;s:5:”links”;a:1:{i:0;a:3:{s:4:”href”;s:75:”https://developer.paypal.com/docs/api/orders/v2/#error-COMPLIANCE_VIOLATION”;s:3:”rel”;s:16:”information_link”;s:6:”method”;s:3:”GET”;}}}}

■ 試したこと

他のトピックにて、何度もリトライすることで成功したケースもありましたので
    昨日から何度もしておりますが成功しません。

「PayPalで支払う」「デビットカードまたはクレジットカード」
    両方試しましたがどちらも成功しません。

PayPal側のアカウントの問題の可能性も考えて、
    別のテストサイトで接続させて、注文を試しましたが、こちらは成功しました。

問題のサイトにて別のPayPalアカウントを接続させて注文を試したところ、
    同じくエラーが発生して注文が完了しませんでした。

以上の事から、原因はワードプレス側で間違いないと思いますが、原因が分からず困っております。
    なお利用中のサーバーはXserverビジネスで、共用サーバーですが、
    同じサーバーを利用している他サイトでは成功しているのでサーバーのスペックは問題ないと考えております。

■ その他試したこと
    ・ブラウザのキャッシュクリア
    ・ブラウザを変えてみる
    ・welcart以外のプラグインを無効化してみる
    ・welcartプラグインを入れ直す
    ・テーマをWelcart Basicにしてみる

何か分かることは無いでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

ikeda
    キーマスター

interface 様
    こんにちは。サイトの状況を確認させていただきたいと思いますので、不具合調査依頼フォームよりシステム環境情報をご連絡いただけますでしょうか。

interface
    参加者

今回のケースの原因は商品名に含まれている文字でした。

販売していた商品は魚の干物だったのですが、
    その中の”かれい(カレイ)”という単語がPayPalによって弾かれていたようです。

PayPalに電話で問い合わせたところ、どの言葉がどんな理由でNGワードになっているかは把握しておらず、
    他の言葉に言い換えて対応して下さいとのことでした。

ikeda
    キーマスター

interface 様
    原因の共有をいただきありがとうございます。
    こちらのトピックは解決済みとさせていただきたいと思います。
    今後ともWelcartをよろしくお願いいたします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。