解決済PayPal(CP)でクレジットカード決済ができない

フォーラム 使い方全般 【解決済】PayPal(CP)でクレジットカード決済ができない

タグ: 

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にmouvieasy1017により3年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    mouvieasy1017
    参加者

クレジット決済の設定にて、PayPal(CP)で、導入マニュアルに従いPaypalとの連携はできましたが、
    テスト決済を実施したところ、クレジットカード支払いで「ご使用のカードでは処理できませんでした。別のカードをお試しください。」と表示されます。
    ただ、時間をおいて実施したところ、テスト決済を完了することができました。

同じテスト決済を別の人にも実施してもらったところ、
    1回目は失敗し、複数回実施したところ、決済が完了したという同じ事象が起こります。

クレジットカードは複数枚で試したのですが、
    利用できないカード、利用できたカードの法則性も見つけられませんでした。
    ※すべて他のネット決済で使用できているカードです。

この事象について、問題なく決済ができる方法をご教授いただけないでしょうか?

▼使用環境
    WordPress:5.6.2
    テーマ:Welcart Basic 1.3.1
    Welcart e-Commerce:2.1.4
    PHP:7.4
    サーバー: ロリポップ
    確認ブラウザ:Chrome、Edge、
    常時SSL:適用

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

毎回ではなく、何回に1回かの頻度で起こるという事ですね。
    毎回ではないため、ご利用のカードではなくサーバーの可能性がございます。
    下記のページにも記載がございますが、サーバーのスペックにより不具合が発生するケースがございます。
    https://www.welcart.com/archives/tips/credit_payment

こちらは今までの経験上、可能性の一つとして申し上げております。
    必ずしもサーバーが原因とは限りません。

mouvieasy1017
    参加者

ご確認いただき、ありがとうございます。

ご提示いただいた情報がすごく役に立ちました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。