SBペイメントサービスにて自動売上ができません。

フォーラム 使い方全般 SBペイメントサービスにて自動売上ができません。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    ふうりっく
    モデレーター

——————————————-
    WordPress のバージョン:6.1.1
    Welcart のバージョン:2.8.14
    PHP バージョン:7.4.33
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
    WCEX DL Seller Update Continuation Amount:1.0.0
    WCEX DL Seller:3.4.4
    ご利用の親テーマとバージョン :EGO for Welcart テーマ バージョン: 1.6
    ご利用の子テーマとバージョン :なし
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome/111.0.0.0
    サーバー【重要】:GMOグローバルサイン・ホールディングス、WADAX あんしんWPサーバー
    ——————————————–
    SBペイメントサービスにて、売上方式を「自動売上方式」を設定しているのですが、「与信済」にしかならず、自動売上になりません(クレジットカード決済、PayPayオンライン決済ともに)。

また、毎回の取引で決済エラーが発生しております。
    エラーログは毎回下記のようなログです。
    登録日 2023-02-17 13:12:31
    リンクキー (empty)
    処理結果 XML validation error
    response <!DOCTYPE HTML PUBLIC “-//IETF//DTD HTML 2.0//EN”> <html><head> <title>401 Unauthorized</title> </head><body> <h1>Unauthorized</h1> <p>This server could not verify that you the credentials required.</p> </body></html>

対処方法をご教授いただけますと幸いです。
    よろしくお願いいたします。

furuta
    キーマスター

ふうりっく 様

こんにちは。下記内容をご確認いただけますでしょうか。
    ・SBペイメントサービスから送られる接続情報に記載してある「通信元IPアドレス」をサーバー側で許可しているか(IP制限等されていないか)
    ・ご利用のサーバーの IPアドレスを SBペイメントサービスに申請しているか
    よろしくお願いいたします。

ふうりっく
    モデレーター

ご連絡ありがとうございます。
    ようやく確認がとれました。

・SBペイメントサービスから送られる接続情報に記載してある「通信元IPアドレス」について、IP制限、サーバー側でアクセス拒否は行われておりません。
    ・私が利用するサーバーのIPアドレスを、SBペイメントサービスに正しく申請できていることを確認しました。

再度ご確認のほどをよろしくお願いいたします。

furuta
    キーマスター

ふうりっく 様

ご連絡ありがとうございます。申請についてご確認済みとのこと承知いたしました。
    別々のご案内となり恐縮ですが、SBペイメントサービスで利用時には「加盟店通知先URL( WordPress のサイトアドレス)」の申請が必要です。こちらの申請がお済みかをご確認いただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

ふうりっく
    モデレーター

SBペイメントサービスに確認しましたところ、
    「加盟店通知先URLについては、リンク型となっているため、URLは指定不要」
    とのことです。リンク型はURLが登録不要でした。

ご確認のほどをよろしくお願いいたします。

furuta
    キーマスター

ふうりっく 様

ご連絡いただきありがとうございます。
    弊社からも SBペイメントサービスに問い合わせさせていただきたく存じますので、お手数をおかけいたしますが、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡いただけますでしょうか。
    システム環境情報の添付と、加盟店名、マーチャントID、サービスID をご記載いただけますようお願いいたします。

ふうりっく
    モデレーター

お問い合わせフォームより連絡させていただきました。
    引き続きよろしくお願いいたします。

furuta
    キーマスター

ふうりっく 様

お問い合わせフォームからのご連絡ありがとうございます。社内で確認後にメールにてご連絡させていただきますのでしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

ふうりっく
    モデレーター

ありがとうございます。
    引き続きよろしくお願いいたします。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。