WCEX Auto Delivery の注文時の「到着希望日」と「発送予定日」の計算について

フォーラム 拡張プラグイン WCEX Auto Delivery の注文時の「到着希望日」と「発送予定日」の計算について

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にfurutaにより3週、 3日前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #103532
    enz
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.9.10
    Welcart のバージョン:2.11.16
    PHP のバージョン:7.4.33
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Auto Delivery 1.7.7、WCEX Coupon 1.3.5、WCEX Google Analytics4 1.0.8、WCEX Reports 3.0.5
    ご利用の親テーマとバージョン : Welcart Basic 1.2.14 を元にしたテーマ
    症状を確認したブラウザ:chrome
    ——————————————–
    WCEX Auto Delivery を設定して、テスト注文を何度かおこなったところ、「到着希望日」が月内だと「発送予定日」は配達日数と発送業務休日を考慮された日数になりますが、「到着希望日」が月を跨いでしまうと「発送予定日」が約15日前に設定されてしまいます。
    こうなってしまう要因は何でしょうか?

    #103534
    furuta
    キーマスター

    enz 様

    こんにちは。
    「テスト注文を何度かおこなった」とのことですが、すべて初回の注文でしょうか。もしくは定期購入の2回目以降の疑似注文でしょうか。
    また「月を跨いでしまう」その月の発送業務休日の設定も今一度ご確認いただけますでしょうか。

    #103537
    enz
    参加者

    今回の不具合が起きた環境は以下になります。
    ーーーーー
    発送業務休日:日・火・木・土 ※設定可能な来年の5月まで同じ処理をしてます
    発送日目安:1~2日後
    配達日数:3日
    ※Welcart exclude from delivery day 1.1.0 で到着希望日を「火・木・土」のみに設定してます
    ーーーーー

    初回ではなく、以前の注文に対してキャンセル処理を行わずに続けて注文をしていました。
    新しくアカウントを作成し、初回の購入で「到着希望日」を7月8日にしたところ「発送予定日」が7月4日になり、正常に動作していました。
    確認したところ、同じアカウントで同じ定期購入型の商品を購入した場合、前回の注文時の「発送予定日」が反映されているようでした。
    異なる点は、初回の「到着希望日」が6月中で、2回目の「到着希望日」が7月という所でした。

    確かに、定期購入をしているのに何度も注文すること自体が想定外の操作になるとは思うので、それが今回の原因という事になるのでしょうか?

    #103538
    furuta
    キーマスター

    enz 様

    ご連絡ありがとうございます。

    ※Welcart exclude from delivery day 1.1.0 で到着希望日を「火・木・土」のみに設定してます

    こちらは他社開発のプラグインですので、弊社で動作の確認はできかねます。恐れ入りますが一度このプラグインを停止し症状をご確認いただけますでしょうか。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。