WCEX ReportsのGA4での設定に関して

フォーラム 拡張プラグイン WCEX ReportsのGA4での設定に関して

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にikedaにより1年、 4ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    patia
    参加者

先日、売上集計プラグイン「WCEX Reports」を購入しました。
    マニュアルを確認しますと、Googleアナリティクスでeコマースの有効化の設定を行うみたいですが、GA4ではこの部分の設定は必要ないのでしょうか?
    2023年でGoogleアナリティクスが終了しますので、GA4での設定方法が記載されていると助かります。
    GA4でもし「eコマースの有効化」に関する設定が必要でしたらお教えください。
    よろしくお願い致します。

ikeda
    キーマスター

patia 様
    WCEX Reports を購入いただきまして有難うございます。
    申し訳ございませんが、こちらのプラグインでは今のところ GA4 には未対応ですので、UA をご利用いただくことになります。
    GA4 対応バージョンのリリースは来春頃の予定となっております。

GA4 側での測定については、販売中の WCEX Google Analytics4 にて計測が可能ですので、マニュアル等ご確認いただけますと幸いです。

なお、Google 認証の仕様が変わったため、現時点のバージョンでは WCEX Reports で google 認証が通らない可能性がございます。こちらは現在修正対応中でございます。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。