解決済welcartアップデートによるペイディの出荷連携エラー

フォーラム バグ報告 【解決済】welcartアップデートによるペイディの出荷連携エラー

• このトピックには10件の返信、2人の参加者があり、最後にikedaにより8ヶ月、 1週前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
    nakweb
    参加者

お世話になります。
    本日welcartを2.6.11から2.8.20に更新いたしました所、既存の受注リストにて支払方法が「あと払い(ペイディ)」の受注データを確認すると、「決済情報」のアイコンが出てこなくなり、ペイディとの出荷連絡が出来ない状況になってしまいました。
    お手数ですがご確認いただけますでしょうか。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:6.3
    Welcart のバージョン:2.8.20
    PHP のバージョン:7.4.33
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Atodene
    ご利用の親テーマとバージョン :自作テーマ
    サーバー:x-server
    ——————————————–

ikeda
    キーマスター

nakweb 様
    こんにちは。
    Welcart Shop>基本設定>支払方法のペイディの支払方法名はどのようになっていますでしょうか。
    支払方法名の変更などされていませんでしょうか。

nakweb
    参加者

ご連絡ありがとうございます。
    > Welcart Shop>基本設定>支払方法のペイディの支払方法名はどのようになっていますでしょうか。
    支払方法名を「あと払い(ペイディ)」としております。
    こちらはアップデート前から上記の名称にしており、アップデート後に変更等はしておりません。
    ※一応ですが、決済種別は「Paidy」です。

ikeda
    キーマスター

nakweb 様
    ご確認ありがとうございます。
    通常はアップデートしただけで設定が変わることはありませんが、念のため確認させてください。
    Welcart Shop>クレジット決済設定>ペイディ は「利用する」になっていますでしょうか。

nakweb
    参加者

ikeda 様
    > Welcart Shop>クレジット決済設定>ペイディ は「利用する」になっていますでしょうか。
    はい。利用するになっております。
    また、Welcart Shop> 「利用中のクレジット決済モジュール」の中に「ペイディ」は入っております。

受注リストでペイディとの連携が出来ない件についてもう少し詳細に書くと、下記のpdfの12ページ目の「決済情報の連携」で例えると本来であれば「acting」「trading_id」「決済情報」が表示されておりましたが、現在は「acting」だけしか表示されていない状態になっております。
    https://www.welcart.com/docs/settlement/Paidy.pdf

• この返信は8ヶ月、 2週前にnakwebが編集しました。
    • この返信は8ヶ月、 2週前にnakwebが編集しました。
    nakweb
    参加者

お伝え忘れておりました。
    welcartの拡張プラグインについてアップデートしたことにより使わなくなったので記載しなかったのですが、2.6.11の時に「Image Uploader for Welcart」プラグインを使っておりました。
    2.8.20に更新時に「WCEX Data Converter for Image Uploader」プラグインを使用し、いずれも削除したのですが、その際DBの書き換えがありました。
    画像なので関係ないかと思ったのもあったので記載しなかったのですが、念のためご連絡いたします。
    重要な情報でしたらご連絡が遅くなりまして申し訳ございません。

ikeda
    キーマスター

nakweb 様
    ご回答ありがとうございます。
    「WCEX Data Converter for Image Uploader」は関連が無いかと思われます。
    サイトの状況等確認させていただきたいと思いますので、
    こちらのフォームよりシステム環境情報ファイルをご連絡いただけますでしょうか。
    フォーラムよりと書き添えていただけますと幸いです。

nakweb
    参加者

ikeda 様
    フォームについてなのですが、不具合調査をご依頼させていただいた時点で料金は必ず発生するのでしょうか?

ikeda
    キーマスター

nakweb 様
    不具合調査をご依頼いただいた時点では費用は発生いたしません。
    よろしくお願いいたします。

nakweb
    参加者

ikeda 様
    ご回答ありがとうございます。フォームよりご連絡させていただきます。
    色々とありがとうございます。

ikeda
    キーマスター

nakweb 様
    この度はご報告いただきありがとうございました。
    ご指摘の症状につきまして、本日リリースいたしました Welcart2.8.21 にて修正対応しております。
    こちらのトピックは解決済みとさせていただきたく存じます。

同様の症状が発生している方がいらっしゃいましたら、アップデートしていただき症状が改善するかどうかご確認いただけますと幸いです。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。