Welcart Management 受注リスト CSV出力

フォーラム 使い方全般 Welcart Management 受注リスト CSV出力

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にsagawaにより2年、 4ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    suguru
    参加者

Welcart Management 受注リストの受注リストCSV出力時

電話番号の090→90 頭の文字列が無くなる

また番地のハイフンを日付と認識して2021/12/1 のような処理をしてしまいます。

他の媒体のCSV出力を行った時にはこのようなトラブルは怒らず

Welcart Managementの出力設定時に問題が起きています。

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

環境情報とCSVファイルを開くときに利用しているソフト(エクセル、スプレッドシート、その他)を教えていただけますでしょうか?

また、suguru様がダウンロードしたCSVファイルの中身が拝見できないため断定はできませんが、エクセルなどで開いた場合には、エクセルの自動変換により、おっしゃるような形になることが考えられます。

suguru
    参加者

エクセルシートになります。
    自動変換が発生しているようです。

sagawa
    キーマスター

suguru様

年月日に変換可能な番地(1-2、12-21 等)の場合、
    電話番号はハイフンが含まれていない場合は、エクセルの自動変換により意図しない表示になるかと思いますので、以下の方法をお試しください。
    ・エクセルの場合
     [データ > テキストまたはCSVから]から対象のCSVファイルを読み込む。

・CSVエディターを利用してCSVファイルを開く。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。