1656ako

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 1656ako
    参加者

    sagawa様

    お世話になっております。
    先ほどver2.7.4にし、データ更新が滞る事なく完了しました。消えていた商品データもちゃんと元に戻りました。
    お借りしてるサーバーが大規模な改修を行ったので影響が出ていたのだと思われます。お騒がせし申し訳ございませんでした。

    1656ako
    参加者

    ikeda様

    ver2.7.3でやると「php memory limit 125M」と出て0%から全く進みません。PHPメモリの上限を上げようと試みましたがエラーが出たので諦めました

    ロールバック出来るプライグインを使用し2.7~2.7.2で更新すると8%まで進みますがそこで止まり数時間経っても動きません。更新かけると9%まで進みますが、2時間後に更新をかけても9%から動きません
    前回のデータ更新があった時、商品データは消える事はありませんでした。データ更新は1日では終わらず1週間ほどかけて更新を終わらせた事があります。1万点以上だとこれが普通なのでしょうか…
    商品データが消えているので仕事に支障が出て困っています

    そこでお聞きしたいのですが、ver2.6のまま使い続けても大丈夫でしょうか。
    それとも商品マスターのページを全部消してver2.6で商品CSVデータを取得し、2.7にバージョンアップしたあとデータ更新しその後一括登録し直した方がいいでしょうか

    1656ako
    参加者

    ikeda様

    現在まだアップグレードはしていません。私の場合は手順が誤ってるので更新しても大丈夫なのか全てのバックアップをとってからいったん削除してやり直した方がいいのか考えあぐねている所でした。
    また点数が多いためか、途中で数時間たっても8%や10%程度で更新が止まってしまうためページを閉じてもう一度更新をしないと進まないため時間を要します。
    終わりましたらご報告申し上げます。

    1656ako
    参加者

    ikeda 様

    ご回答ありがとうございます。
    私の場合、2.7にアップデート、welcart関連の拡張プラグインは使用してないためここを飛ばし
    いったんサイトや商品マスターを確認、大半のデータが消えていて2.6にロールバック、その後、ロールバックした状態でテーマを更新…と言う流れです
    手順に気づかずに行ってしまったので、多分これが原因なのかなと考えています。

    返信先: カートの位置 #95467
    1656ako
    参加者

    ご連絡ありがとうございます。
    早速追加CSSの方に追加しましたら元の位置に戻りました。
    ご対応ありがとうございました。修正バージョンをお待ちしています。

    返信先: カートの位置 #95457
    1656ako
    参加者

    こんにちは。
    現在Welcart Basicは最新版バージョン 1.4.1 になります。

    返信先: カートの位置 #95453
    1656ako
    参加者

    追記です。
    カートはWelcartBasicのデモサイトと同じ位置にあり、そこはまったくいじっていません。

    1656ako
    参加者

    ご回答ありがとうございます。何とか上手く出来ました。
    あとはCSSを編集していきたいと思います。
    お手数おかけいたしました。

    1656ako
    参加者

    ご返信ありがとうございます。
    言葉が足らず申し訳ございません。
    デフォルトテーマですと、画像の1のように固定ページのページ属性をItem category templateにしカスタムフィールドの名前の所にcategory_slug、値をそれぞれカテゴリーに付けたスラッグ名を指定すると、2番目の様になりますが、
    Welcart Basicだと同じようにしていても、3番目のように一覧が表示されません。
    デフォルトテーマと同じようにしたいと思っています。

    二番目の質問はスタイルのCSSをいじればいいと言う事でよろしいでしょうか?

    質問ばかりで申し訳ございません。
    出来るだけ調べてからにしているのですが、分からず…ご迷惑おかけします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    返信先: 配送設定についてお聞きします。 #69135
    1656ako
    参加者

    ご回答有難う御座います。

    配送名に送料は購入後連絡と言う風に入れても大丈夫なのですね。
    有難う御座います。
    カード決済はしない予定ですので、非表示せずに
    ご回答頂いた方法で試してみます。

    有難う御座いました。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)