AKK

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 商品以外の通常記事一覧の表示内容 #59708
    AKK
    参加者

    nanbu様

    インフォメーション一覧ページのテンプレートファイルは、archive.phpをコピーして、category-13.phpにしたファイルを使っています。

    表示したい画像は「商品」カテゴリーの画像ではないので、アドバイスいただいた(2)のサムネイル表示の機能を使い、category-13.phpを編集して、無事表示することができました!

    いつもご丁寧な回答をありがとうございます!

    結局WordPressのことになってしまって申し訳ありませんでした。お手数をおかけしました。。。

    返信先: 商品以外の通常記事一覧の表示内容 #59706
    AKK
    参加者

    nanbu様

    ご回答ありがとうございます。

    分かりづらくて申し訳ありません・・。

    「メイン画像のサムネイルと本文の表示がうまくいきません」の、メイン画像は、記事用に投稿した画像のことです。

    >商品以外の通常記事は商品では有りませんので商品のメイン画像は表示されません。

    ・・・ということは、商品一覧のように、代表の写真1枚のサムネイルを、商品以外のカテゴリーの記事の一覧には表示できないということでしょうか?

    インフォメーションページは、カテゴリー「information(商品ではありません)」の記事を、

    (1)記事タイトル

    (2)代表画像のサムネイル

    (3)記事本文のmore挿入まで/(続きを読む)表示して単独記事ページにリンク

    サムネイルの右側に本文一部を表示したいです。

    作りかけのサイトですが、見ていただくと分かりやすいと思いますのでお手数ですが見ていただけますでしょうか?

    ↓このページを

    http://www.frc-custom.com/?cat=13

    ↓このページと同じレイアウトにしたいです

    http://www.frc-custom.com/?cat=11

    ↓ちなみに固定ページだとこのようになります

    http://www.frc-custom.com/wp/?page_id=119

    商品の場合は、カテゴリーごとの商品一覧ページでは、代表の画像がサムネイルとして表示され、横に本文の一部(moreまで)が表示されています。

    すべての商品一覧ページで、item_category.phpを使っており、カテゴリーごとの商品一覧ページは固定ページにはしたくなかったので、category.phpを使っています。

    恐れ入りますが、どうぞよろしくおねがいいたします。

    返信先: Inquiry.phpでのフォームについて #59648
    AKK
    参加者

    nanbu様

    ご対応ありがとうございます!

    サーバーはさくらインターネットになります。

    いまのところ、どのように対処すればよいでしょうか?

    返信先: Inquiry.phpでのフォームについて #59646
    AKK
    参加者

    nanbu様

    ご回答ありがとうございます!

    メールの設定は大丈夫でした。

    また、受信(問合せ、注文)もできておりました。

    で、私の確認不足だったのですが、エラーメッセージが出ていた問合せは、メールアドレスを入力せずにテストした場合だったようです。

    ただエラーが出てもメールは届いておりました。

    問合せのフォームの項目は名前、メールアドレス、質問内容の3項目で、

    1 全て入力

    2 全て未入力

    3 メールアドレス未入力

    で行いました。

    1全て入力した場合は「送信しました」の画面が出て、メールも届いておりました。

    2と3のメールアドレスを未入力にした場合にInternalErrorが出ました。

    メールアドレスを未入力で送信ボタンを押した場合、「メールアドレスが入力されていません」等のエラーメッセージが出るかと思いますが、このメッセージを出すところでエラーになっているのでしょうか?

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)