barbec0000

動作の不具合の検証には環境情報が必要です。投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

注意

Welcart 2.7 アップデートによる不具合の問い合わせについて

Welcart 2.7 にアップデート後にショップデータ更新を行う必要があります。
ほとんどのサイトでは問題なく完了しますが、サーバースペックなどの問題でショップデータ更新が途中で止まることがございます。
更新が完了しない方は WelRescue の不具合調査からご連絡ください。

ご連絡いただく前に、アップデート前のバックアップを利用して元の状態に戻してください。
また、以下の情報を必ずご連絡ください。
  1. ご利用のサーバー会社とプラン
  2. システム環境情報

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全27件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: クレジット決済エラー #86202
    barbec0000
    参加者

    ご返信いただきありがとうございます。
    今後このようなケースが起きた場合はどのようにお客様に対応していただければよろしいでしょうか?

    返信先: 購入報告の自動送信メールが届かない #86182
    barbec0000
    参加者

    ご返信ありがとうございます。
    そのような障害が生じるケースがあるんですね。勉強なりました。
    ご丁寧な対応感謝します。

    返信先: クレジット決済エラー #86164
    barbec0000
    参加者

    ご返信ありがとうございます。
    ペイジェントになります。
    ペイジェント側から決済エラーのログを確認してもらいまして以下のようなご連絡をいただきました。

    【ペイジェント返信メール】
    P008のエラーが弊社から返却されています。(エラーログ No9参照)

    当該エラーは”customer_name”のパラメーター情報に誤りがある場合に発生します。(エラーログ No10参照)
    以下の要件を満たす値となっているかご確認いただけますでしょうか。

    =======
    ■文字コードが以下JISコードに対応する情報かご確認ください
     01区~08区(各種記号、英数字、かな)
     16区~47区(JIS第1水準漢字)
     48区~84区(JIS第2水準漢字)
    ■入力形式:全角
    ■サイズ:12byte以内
    =======

    加盟店管理者サイトに公開しております仕様書にも
    要件が記載されておりますのでご参照いただければ幸いです。

    返信先: 購入報告の自動送信メールが届かない #86163
    barbec0000
    参加者

    ご返信ありがとうございます。
    welcart管理画面には受注データが作成されていないようでした。
    どのような原因が生じているのでしょうか。
    よろしくお願いします。

    返信先: クレジット決済について #86021
    barbec0000
    参加者

    やはり管理画面内の内容を法人化仕様に変更したようでした。
    それ以外は変更されてないようです。
    具体的な症状も確認できましたが、商品をカートに入れて、次へ進むをタップするとトップページに戻ってリセットされるようです。

    こちらの方ではそのような症状は全くなくカード決済の外部リンクまで進めるようでした。

    返信先: クレジット決済について #86008
    barbec0000
    参加者

    ご返信ありがとうございます。
    具体的な変更内容は只今先方に確認しておりましたが、マーチャントIDなども変更になりましたので推測ではありますが新規契約のかたちで管理画面内の内容を法人化仕様に変更したのかと思われます。
    こちらの方ではPC、スマホ共に正常ではあるのですが立て続けに数件の決済エラーがでているので何らかの問題が生じてるのかと思いご連絡させていただいてます。

    返信先: 売切れを英語表記にしたい(SOLDOUT) #85639
    barbec0000
    参加者

    ご返信ありがとうございます。
    バージョンはバージョン 1.9.4なります。在庫ステータスの表記変更は「SOLD OUT」と英語表記も可能でしょうか?

    barbec0000
    参加者

    お世話になっております。
    無事にuscesを削除して配送ページが表示されるようになりました!
    長々と多々の相談にお付き合いいただき大変感謝しております。
    ありがとうございました!

    barbec0000
    参加者

    失礼いたしました。usces確認できました。早速やってみたいと思います。
    ご教授ありがとうございました!

    barbec0000
    参加者

    サイトのwp_config.phpからログイン情報確認しログインできました。ありがとうございます。
    wp_optionsテーブルにoption_nameがuscesのレコードがない場合はどうしたらよいでしょうか?

    barbec0000
    参加者

    phpMyAdminの操作はXサーバ内データベースからでしょうか?
    usces のレコードは添付先に表示されるのでしょうか?
    初歩的なご質問で申し訳ありません。

    • この返信は5年、 1ヶ月前にbarbec0000が編集しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    barbec0000
    参加者

    phpMyAdminの操作が詳しくないく大変恐縮ですがご教示お願いできないでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

    barbec0000
    参加者

    度々ご連絡ありがとうございます。
    「現状のまま」というのは、配送ページが表示されないということです。

    phpMyAdminは使用したことがありませんが、基本設定が初期化されるということは
    決済情報(クレジット決済の登録)や商品情報、受注リストもでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

    barbec0000
    参加者

    Development Versionをアップロードしてみましたが、やはり配送設定ページは現状のままのようです。

    barbec0000
    参加者

    ご返信ありがとうございます。
    Development Versionは現在使用中のプラグインを停止してインストールする流れでよろしかったでしょうか?
    現状のカート設定に影響がでたりなどしますでしょうか?

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全27件中)