cuoluce

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • cuoluce
    参加者

    ご対応、ありがとうございました。

    返信が遅くなり、申し訳ございませんでした。

    cuoluce
    参加者

    お世話になっております。

    ご返信、ありがとうございます。

    ご指摘いただきました、バージョンアップの件に関しましては
    WordPress,Welcart 共に、無事最新バージョンへバージョンアップしました。

    TLS 1.1以上のテストの件についての詳しくは、以下のページに記載されている件となります。
    http://www.cardservice.co.jp/release/2017/170404.html

    ゼウスに確認後のご返信、よろしくお願いいたします。

    cuoluce
    参加者

    失礼しました

    解決しました

    cuoluce
    参加者

    nanbu様

    ご対応いただけるとのことで、ありがとうございます。

    次期バージョンまでは、3Dセキュアの設定を外して対応いたします。

    ゼウス側にも、それで了解を取りました。

    よろしくお願いいたします。

    cuoluce
    参加者

    お世話になっております。

    先日お問合せいたしました、エラーコード「008」の件、やっとゼウスからの

    回答がありました。

    結論から申しますと、3Dセキュア認証を行った場合のWelcartの仕様の見直し・検討をお願いしたいと思います。

    ゼウスからの回答によりますと、3Dセキュア認証を行った場合、クレジットの

    決済の前に、3D認証の要求データがWelcartから送信され、その返信の

    コードが今回「008」というエラーコードであったとのこと。

    この「008」というエラーコードは、使用されたクレジットカードが

    3Dセキュアに対応していないカード会社(Amexなど)のものであることを

    示すコードのようです。

    また、カード会社は3Dセキュアに対応しているけど、使用されたカードが

    3Dセキュアに登録していない場合には、「006」というエラーが返されます。

    これらのエラーは、3Dセキュアでの認証エラーではなく、3Dセキュアの

    対象外のカードであることを示しているので、一般的な3Dセキュアの仕様では

    エラーとせず、そのままクレジット決済に進む仕様になっていることが多い

    ようです。(3Dセキュアの対象外のカードですので、チャージバックリスクは発生します)

    現在の仕様では、3Dセキュア認証にした場合、VISA,MASTER,JCBなどの

    3Dセキュアサービスを提供しているカード会社以外のカードは使用でき

    ない、また、VISAやMASTERのカードでも、利用者が3Dセキュア登録を

    していないと使用できなくなり、大変な販売チャンスロスが発生します。

    3Dセキュア対象外のカードを使用された場合のチャージバックリスクを

    取るか、3Dセキュア対象外のカードが使用できない販売チャンスロスを

    取るかですが、一般的な販売者はチャージバックリスクの方がリスクは

    少ないと思われます。

    このあたり、是非 仕様の見直しをお願いしたいと思いますが、いかがで

    しょうか?

    よろしくお願いいたします。

    cuoluce
    参加者

    ありがとうございます。

    再度、ゼウスに問い合わせをしてみます。

    結果が判明しましたら、またご報告いたします。

    今後とも、よろしくお願いいたします。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)