fpm

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 商品データ出力の内容(CSV)について #99916
    fpm
    参加者

    ikeda様

    いつもお世話になっております。
    お返事が遅くなり、申し訳ございません。

    フロントでは変更後の情報が表示されているということでしょうか。
    CSVでの更新の際にエラーなど出ていませんでしょうか。

    表示画面でも変更後の情報が表示されていません。
    CSVでの更新の際にエラーは出ていませんでした。

    テーブルそのものが表示されないのか、設定した内容がテーブル内に表示されていないのかどちらでしょうか。

    設定した内容がテーブル内に表示されていません。

    また、表示される商品とされない商品の違いは分かりますでしょうか。

    商品の違いは分かりません。
    管理画面と表示画面の情報も一致していません。

    よろしくお願いいたします。

    返信先: 商品データ出力の内容(CSV)について #99878
    fpm
    参加者

    ikeda様

    いつもお世話になっております。
    お返事が遅くなり、申し訳ございません。
    以下、環境情報となりますので、ご確認をお願いいたします。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:6.2
    Welcart のバージョン:2.8.1
    PHP のバージョン:PHP/7.4.29
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX DL Seller 3.2.3 、Welcart e-Commerce 2.8.14
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Basic 1.7.4
    ご利用の子テーマとバージョン : Welcart Voll 1.4.2
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー【重要】:さくらインターネット、さくらのVPS(v4) SSD 4G TK02
    ——————————————–

    返信先: デビットカードでの支払いの可否 #86407
    fpm
    参加者

    > Welcart に搭載の決済モジュールのいずれも、デビットカードでの決済機能はありません。

    連絡ありがとうございます!
    承知いたしました。

    fpm
    参加者

    おはようございます。

    継続課金についての質問なのですが
    継続課金を止めたいというお客様からの依頼で継続課金を止めようとしています。

    手順としては、継続課金リストの「詳細」から「契約」を「停止中」にしていれば
    問題ないのでしょうか?
    「停止中」にするとリスト上でも「停止中」になるのですが、次回課金日がそのまま残っていて支払われないか心配です。念のため次回課金日をかなり後ろに持っていっていますが、この手順で問題ないでしょうか?「停止中」になっていれば、次回課金日が来ても支払いはされないということでよかったでしょうか?

    ご確認の程よろしくお願いいたします。

    fpm
    参加者

    >「WelcartPay」に限り、以下の条件で新規受注見積登録からの受注データで決済をすることが可能です。
    > ・WelcartPay の「クイック決済」を利用している
    > ・Welcart の「会員システム」を利用している
    > ・購入者が会員登録していて、なおかつ、カード情報も登録している
    >「カード情報が登録されている会員」に限り、新規受注データ作成後、手動で決済(「与信」「与信売上計上」」をすることができます。この手順をされたということでしょうか。

    説明不足で失礼いたしました。「WelcartPay」を利用しております。
    手順も上記のとおりです。

    >手動で決済された時点で、決済は行われています

    承知いたしました。ありがとうございます。

    fpm
    参加者

    継続課金会員リストに登録されていないため、自動での処理がないということは分かりました。

    受注リストに登録後、決済情報を追加しているのですが、それでもクレジット決済されないということでしょうか?
    与信売上計上として登録できているのですが、その際の処理がどうなるか教えていただきたいです。

    fpm
    参加者

    お返事ありがとうございます。

    現在、「新規受注見積登録」から新規の受注として「受注リスト」には登録されています。
    「継続課金会員リスト」には含まれていないのですが、
    この時の処理は単月として処理されるのでしょうか?それとも内部では継続課金として次月も処理されるのでしょうか?

    こちらの認識としては単月として処理されるのかなと思っておりますが
    いかがでしょうか?

    fpm
    参加者

    yskysmr 様

    再現確認取れた旨、承知しました。
    業務に大きな支障はないので、次のリリースをお待ちしております。

    fpm
    参加者

    zeffさん

    メールの件、WP Mail SMTP を利用されていませんか?
    私の場合 WP Mail SMTP で Gmail の SMTP サーバを利用していたのですが、

     初期設定 → 不具合発覚時
     SMTPポート:465 → 25
     暗号化:SSLを使用する → 暗号化なし

    上記のように設定がおかしくなっていたので、元に戻すことで解決しました。
    もし WP Mail SMTP を利用されていれば、確認してみてください。

    返信先: ver 1.9.5 の不具合と思われる箇所について #84452
    fpm
    参加者

    お世話になります。不具合調査から環境情報などお送りいたしました。
    詳細はメールをご覧いただけますと幸いです。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)