投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
  • haru55
    参加者

    ありがとうございました!
    バージョンアップしたところ、正常に表示されました。

    また何かありましたらお問い合せさせていただきます。
    引き続きよろしくお願いします。

    haru55
    参加者

    お世話になっております。
    WCEX Reports1.1.0についてわたくしもtoktok様と同じ状況です。
    zipのままのアップロードがダメだったので、解凍してFTPで直接アップロードしようと試みましたが、データが破損しているようで解凍が出来ませんでした。

    お手数ではございますが、ご確認の程よろしくお願いいたします。

    返信先: reportのAnalytics連携について #70677
    haru55
    参加者

    kitamuuu様
    ご返答ありがとうございます。
    Analyticsへの反映時間については認識しております。
    現在、このサイトでアナウンスされているAnalyticsのプラグインへ変更して様子を見ようと思います。
    解決すれば良いのですが。。。
    一先ず解決済みとさせていただきます。
    kitamuuu様・nanbu様ご助力ありがとうございました。

    返信先: reportのAnalytics連携について #70381
    haru55
    参加者

    kitamuuu様
    ご返答ありがとうございます。そしてお返事が遅くなり申し訳ございません。

    私の環境のAnalytics(transaction_id.png)ではトランザクションID 4494の注文を見ますと、3,240円の商品を2つ購入されポイントで200ポイント使用して200円割り引いています。
    しかし、数量が1となっており商品の合計金額は合っていますがIDをクリックし、注文の中を見てみると商品1つ分の金額しか表示されていません。(transaction.png)
    transaction_id.pngの「数量」が2となっている注文の詳細を見ますとちゃんと2つの商品が表示されています。

    問題となっている差額は数値的にこれが原因と思っています。

    大変お手数をおかけいたしますが、お知恵をお借りできればありがたいです。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    返信先: reportのAnalytics連携について #70017
    haru55
    参加者

    kitamuuu様
    ご連絡が遅くなり申し訳ございません。

    「eコマース」>「トランザクション」で注文ごとの数量を確認できます。
    こちらに数量は反映されていますか?

    上記について確認したところ、トランザクションIDと収益は問題ありませんでしたが、同一商品を2点購入しているトランザクションIDをクリックして内容を表示したところ、1点分の金額しか表示されていませんでした。数量も「1」となっている状態です。
    またこのトランザクションの内容は同じ商品ですが、オプション項目で入力欄を設けていてそれぞれに違う内容が入力されて注文されています。

    参考になるかわかりませんが、一日の受注メールより計算した数値とAnalyticsに表示されている数字をまとめた表を添付いたします。
    同じ数字の商品は同一商品です。

    やはりトランザクションIDの****43の14040円の商品を2つ購入されている注文で✕2をされず1つ分の商品価格がそのまま差額として出てきています。

    大変お手数をおかけいたしますが、お知恵をお借りできればありがたいです。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    返信先: reportのAnalytics連携について #69894
    haru55
    参加者

    nanbu様 kitamuuu様
    ご返信ありがとうございます。
    どうやらわたくしの認識が「WCEX Reports」の機能と「Google Analytics for WordPress」と「Google Analytics」がごちゃごちゃになっているのかもしれません。

    「収益:4,000円」とは、Google Analytics のどの画面でしょうか。
    同じく「商品の収益:2,000円」とはどの画面でしょうか。

    「商品の収益」については、「コンバージョン」>「eコマース」>「商品の販売状況」から
    「収益」については「コンバージョン」>「eコマース」>「販売実績」の画面にて確認できます。

    具体的な数字で表しますと一ヶ月の金額をそれぞれの画面で表示した際に、
    「消費の販売状況」の「商品の収益」が約600万に対し「販売実績」の「収益」が約730万となっており、ポイント値引き以上の差額がついている状況です。この差はどこからくるのでしょうか?
    「Google Analytics」の知識があまりない状態で申し訳ございませんが、これはいうものなのでしょうか?

    それと、この件は「WCEX Reports」とは関係のないことですね。

    大変申し訳ございません。よく考えたら「WCEX Reports」ではなく「Google Analytics」の質問になるようですね。。

    返信先: reportのAnalytics連携について #69882
    haru55
    参加者

    kitamuuu様
    ご返信有難うございます。
    あらゆる方にお知恵をお借りして恐縮です。

    先ほどテストしてみた結果、
    [‘_addItem’, ‘注文番号’, ‘商品コード’, ‘商品名’, ”, ‘商品の価格’, ‘数量’]
    と上記の様な情報がありました。
    テスト購入した商品にジャンル設定を行っていないため、
    『’商品名’, ”, ‘商品の価格’,』のような記述になったのかと思います。
    数量については、正しい数量が記載されていました。

    今回テスト的に300円のものを10点購入しましたが、特に質問を行った時からページの変更を行っていないため恐らくAnalyticsでは
    収益:3,000円
    商品の収益:300円
    というような情報が記録されると思います。

    Analyticsの表記はこの状態が正しいものなのでしょうか?

    返信先: reportのAnalytics連携について #69868
    haru55
    参加者

    nanbu様
    ご返信ありがとうございます。

    大変申し訳ございません。
    「WCEX Reports」のプラグインを使用しています。
    差異が見られるのはAnalyticsのトラッキングの結果になります。

    お手数をおかけいたしますが、
    よろしくお願いいたします。

    haru55
    参加者

    おはようございます。

    早速のご対応ありがとうございます。

    Development Versionにアップグレードして様子をみることにします。

    【解決済み】へ変更し、何かあればまたご相談させてください。

    ありがとうございました!

    返信先: [解決済み] オーダーが混ざる #67175
    haru55
    参加者

    お世話になっております。ご返答ありがとうございます。

    その後こちらでも様々な検証を行なっていますが、

    現在まで再発はしておらず、順調に注文が入っています。

    さんざんテストを重ねた末のテスト公開でしたので、

    不安になり書き込みさせていただきました。

    引き続き注意しながら運用していこうと思います。

    お時間をお割きいただきありがとうございました。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)