hika3ma

動作の不具合の検証には環境情報が必要です。投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
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WordPress のバージョン:(例 5.6)
Welcart のバージョン:(例 2.1.1)
PHP のバージョン:(例 7.4)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.0.8、SKU Select 1.1.4)
ご利用のテーマ:(例 WelcartBasic の自作子テーマ)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
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フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全21件中)
  • 投稿者
    投稿
  • hika3ma
    参加者

    いつもお世話になっております。
    上記、次のページへのボタンが消えた件同様です。
    以前もあったためなにかの不具合かと思いますがご確認よろしくおねがいします。

    hika3ma
    参加者

    お世話になっております。
    上記件、Version 1.9.37.2011241をインストールしましたが解消しないようです。
    プラグインのバージョンは変わってないようですので前回同様Yamato Number 1.1.5です。

    再度ご確認いただけますか?
    よろしくお願いいたします。

    hika3ma
    参加者

    sagawa様

    ご確認ありがとうございます。
    管理画面上の受注データには正常に「注文者」と「発送先」の会社名が分かれて入力されています。
    出荷データ出力CSVには、注文者の会社名が入ってます。
    よろしくお願い致します。

    hika3ma
    参加者

    ご返信遅くなりまして申し訳ありません。

    >全ての商品のSKUにおいて、そのような症状が発生しますでしょうか。
    今試してみましたが、発現しない商品もありました。
    発現している商品の選択肢は下記の通りです。

    5
    7
    9
    11
    13
    15
    17
    34
    36
    38
    40
    42
    60
    70
    76
    79
    80
    82
    83
    85
    88
    90
    91
    94
    95
    100
    110
    120
    130
    140
    150
    160
    165
    170
    175
    175
    180
    XXS
    XS
    SS
    S
    M
    L
    LL
    LLL
    XL
    XXL
    

    >PCはMacをご利用ですか?
    はい、Macです。
    しかし、Windowsでも発現するようです。

    返信先: escott-smartでトークン決済設定後JSエラー #85104
    hika3ma
    参加者

    nanbu様
    いつもお世話になっております。

    先日投稿したK22エラーが多発している件ですが、DLSellerを3.0.0.1706161にアップデートしましたが解決できませんでした。
    管理画面のBASIC認証などは掛けておりません。

    なお、エラーが発生するのはDL商品のみです。
    「K22 項目「PayType」精査エラー」

    よろしくお願い致します。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.8.5
    Welcart のバージョン:1.9.8
    Welcart専用の拡張プラグイン:DLSeller 3.0.0.1706161
    ご利用のテーマ:自作テーマ
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー:xserver
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%postname%/
    ——————————————–

    返信先: Welcart VollでのWCEX SKU Select 1.1不具合 #85000
    hika3ma
    参加者

    yskysmr 様

    早速のご対応ありがとうございます。
    レスキューナビよりご連絡いたします。

    引き続きよろしくお願い致します。
    ありがとうございます。

    返信先: Welcart VollでのWCEX SKU Select 1.1不具合 #84997
    hika3ma
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.9.1
    Welcart のバージョン:1.9.7
    Welcart専用の拡張プラグイン:WCEX SKU Select 1.1
    ご利用のテーマ:Welcart Voll
    症状を確認したブラウザ:FireFox Chrome
    サーバー:Xserver
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:/hanger/%postname%/
    ——————————————–

    いつもお世話になっております。
    上記同症状です。

    もう少し詳しく記載いたします。

    商品設定で、「プルダウン表示」を選択している場合は正常に動作します。
    「ラジオボタン表示」を選択すると、価格が0になります。
    (SKUコードは独自、選択肢は1軸のみです。)

    レスポンスをモニターすると、
    「プルダウン表示」では、

    meta_id	56507
    code	tsw-2458-cr
    name	クローム
    cprice	6200
    price	6200
    unit	
    stocknum	
    stock	0
    gp	1
    sort	0
    advance	
    paternkey	0
    sku_enc	tsw-2458-cr
    is_stock	true
    post_id	1697
    cr_price	¥6,200
    cr_cprice	¥6,200
    stockstatus	在庫有り
    inquiry_link_button	true
    inquiry_link	問い合わせフォームのURL

    「ラジオボタン」では、

    sku_enc	0
    is_stock	false
    post_id	1697
    cr_price	¥0
    cr_cprice	
    stockstatus	null

    となります。
    新しく商品を登録しなおした(SKUコードを初期状態)場合でも同様でした。

    試しにラジオボタンで選択肢を2軸にしたところ正常でした。

    ソースを追ってみたのですが、わかりませんでした。
    以上、よろしくお願い致します。

    hika3ma
    参加者

    nanbu様
    いつもお世話になっております。

    管理している3サイトのうち、トークン決済導入後2サイトは問題ないのですが、1サイトだけK22エラーが多発しているようです。

    管理画面のBASIC認証などは掛けておりません。

    解決に向けてなにかヒントを頂ければと思います。
    よろしくお願い致します。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.8.2
    Welcart のバージョン:1.9.5
    Welcart専用の拡張プラグイン:DLSeller
    ご利用のテーマ:自作テーマ
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー:xserver
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%postname%/
    ——————————————–

    • この返信は3年、 10ヶ月前にhika3maが編集しました。
    返信先: escott-smartでトークン決済設定後JSエラー #84487
    hika3ma
    参加者

    nanbu様
    ご対応ありがとうございます。

    症状の解消が確認できました。

    引き続きよろしくお願い致します。

    hika3ma
    参加者

    簡単なのは、必須のチェックボックスを付ける
    http://peachcle.com/contact-form-7-anti-spam-measures

    確認画面を付ける
    http://netaone.com/wp/contact-form-7-add-confirm/

    GoogleのreCAPTCHAを付ける
    https://www.weblic.co.jp/blog/?p=474

    他のフォームプラグインでも同じような対策でOKと思います。

    hika3ma
    参加者

    詳細な手順はサイトの中身を知っている人にしかわかりません。

    初期化→再構築するのが一番はやい&安全です。
    バックアップから復元 = 不正ファイルも復元される可能性大です。

    ご自身でわからなければ、専門家に依頼するしかありません。
    サーバー会社もそこまでは面倒を見てくれませんし、今回の脆弱性はIP制限では対応しきれません。

    hika3ma
    参加者

    最初の改ざん時にバックドアを仕込まれているんだと思います。

    特にテーマ、プラグインフォルダに仕込まれていることが多いようです。
    一度、サーバー内の全ファイルを削除した方がいいです。

    WordPressインストール(新規データベースで)
    →wp-config.phpを今まで使っていたデータベースに変更
    →プラグイン等インストール
    という手順でクリーンな環境にしないと解決しないです。
    (実際、私も複数サイトを改ざんされ、バックアップからの復元だけでは改ざんされ続けました。)

    データベースは初期化しないので、ウェルカートの受注情報や各プラグインの設定情報は生かせます。

    テーマのカスタマイズ等をされているんでしたら、最低限のファイルだけバックアップを取り、1つずつファイルの中身を確認しながらアップしないといけません。
    画像などが入っているuploadフォルダは、画像データだけなのを確認して再アップすれば問題ないでしょう。

    大変ですが、頑張ってください。半日あれば終わりますよ!

    返信先: 商品画像がアップロードできない #81310
    hika3ma
    参加者

    まずマニュアルを参照しましょう。
    https://www.welcart.com/documents/manual-2/%e5%95%86%e5%93%81%e7%94%bb%e5%83%8f%e7%99%bb%e9%8c%b2

    もしくは、非公式プラグインですが下記を利用すると楽です。
    http://welthemes.com/2015/01/14/image-uploader-for-welcart/

    返信先: 1商品あたりのSKUの登録数上限? #80981
    hika3ma
    参加者
    返信先: DLSellerでダウンロードが中断する #76125
    hika3ma
    参加者

    yskysmr様

    最新版2.1.5です。

    宜しくお願いします。

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