hika3ma

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全31件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: PayPay(SBペイメント)で複数の不具合 #99692
    hika3ma
    参加者

    kitagawa様

    お世話になっております。
    【SBS PayPay(オンライン決済)設定】が反映されたのでテストしました。
    iPhone(IOS16.1) + Safari
    iPhone(IOS16.1) + Chrome
    いずれも前回と同じく空白画面のままです。( から遷移しない。)

    また、
    >2.受注管理画面で「決済情報」をクリックすると情報は出るが「決済処理不可」という帯が出て、売上計上やキャンセル処理などができません。
    こちらも同様に改善しない状況です。

    よろしくお願い致します。

    返信先: PayPay(SBペイメント)で複数の不具合 #99653
    hika3ma
    参加者

    kitagawa様

    ご連絡ありがとうございます。
    【SBS PayPay(オンライン決済)設定】にサイトアドレス (URL)と同じになるように
    になるように再度申請いたしました。数日かかるようなので、変わり次第Chromeでの動作確認を行います。

    検証に仕様したiPhoneのIOSバージョンですが、
    16.1
    となります。

    よろしくお願い致します。

    返信先: PayPay(SBペイメント)で複数の不具合 #99640
    hika3ma
    参加者

    kitagawa様

    ご連絡ありがとうございます。

    1.の件について
    【SBS PayPay(オンライン決済)設定】は、すでに
    https://example.co.jp/aaa
    になるように申請済みで、対応中のようなので完了連絡あり次第再度テストを行いたいと思います。
    なお、通常「WordPress アドレス (URL)」と「サイトアドレス (URL)」ではどちらに合わせるべきですか?
    また、弊社のように「WordPress アドレス (URL)」と「サイトアドレス (URL)」が違うとまずいでしょうか?

    【WordPress設定】
    WordPress アドレス (URL)
    https://example.co.jp/aaa
    サイトアドレス (URL)
    https://example.co.jp

    2.の件について
    決済会社(SBペイメントサービス)の設定も確認しました。
    指定売上となっています。

    以上、よろしくお願いいたします。

    返信先: PayPay(SBペイメント)で複数の不具合 #99633
    hika3ma
    参加者

    kitagawa様

    1.の件、弊社でもAndroid環境ですと正常に注文完了画面に遷移しました。
    よってiPhone特有の問題だと考えられます。

    以上、よろしくお願いいたします。

    返信先: PayPay(SBペイメント)で複数の不具合 #99631
    hika3ma
    参加者

    kitagawa様
    ご連絡ありがとうございます。

    >弊社でも動作確認を行い、次の結果となりました。
    >AndroidのchromeからPayPayアプリを立ち上げた場合、注文完了画面に遷移します。
    >PCの場合も注文完了画面に遷移するとありますので、WordPressアドレスとサイトアドレスが異なることが原因ではないと思>われます。

    弊社でもAndroid環境にてテストしてみます。結果は追ってご連絡させていただきます。

    >ポータルサイトの売上方式が指定売上ではなく自動売上になっていないかご確認ください。
    指定売上になっております。

    以上、よろしくお願いいたします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    返信先: PayPay(SBペイメント)で複数の不具合 #99619
    hika3ma
    参加者

    またまた追記になりますが…。
    マニュアルを参照して以下も確認済みです。

    SBペイメント側の設定確認
    接続方式 リンク型+API型
    になっていることを確認済み

    Welcart側の設定確認
    クレジット決済設定→SBペイメントサービス
    マーチャントID
    サービスID
    ハッシュキー
    3DES暗号化キー
    3DES初期化キー
    動作環境 本番環境
    上記項目がSBペイメントサービスの接続情報(本番環境)と合っていることを確認しています。

    返信先: PayPay(SBペイメント)で複数の不具合 #99618
    hika3ma
    参加者

    追記になりますが、
    利用している決済方法は
    クレジットカード (WelcartPay)
    オンライン収納代行 (WelcartPay)
    AmazonPay
    Atodene
    PayPay(SBペイメントサービス)
    になります。
    よろしくお願いいたします。

    hika3ma
    参加者

    furuta様

    ご連絡遅くなり申し訳ございません。
    自己解決しました。

    テストサイトに新規インストールしてみたところ、Wordpressの「設定」→「ディスカッション」内での

    1ページあたり 「30」件のコメントを含む複数ページに分割し、 「最後」のページをデフォルトで表示する

    上記設定が、「最後」になっているのデフォルトで、問題の本サイトでは「最初」のページをデフォルトで表示するになっていました。
    こちらを「最後」にすることで、デフォルトでは最新順に並んだ2ページ目が表示され、1ページ目に移動しても整合性が保たれていました。

    ベストはデフォルトで1ページ目が最新順で表示され、2ページ目以降に続くのが良いのですが、WordPressの仕様なのだと思います。

    ご対応ありがとうございました。

    hika3ma
    参加者

    furuta様

    ご連絡ありがとうございます。
    環境は以下の通りです。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:6.0.2
    Welcart のバージョン:2.8.1.2209271
    PHP のバージョン:7.4.28
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Basic 1.7
    ご利用の子テーマとバージョン :Welcart Voll 1.4
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー【重要】:XSERVER
    ——————————————–

    よろしくお願いいたします。

    hika3ma
    参加者

    furuta様

    ご回答ありがとうございます。
    最新版も試してみましたが症状改善しないようです。

    よろしくお願いします。

    hika3ma
    参加者

    いつもお世話になっております。
    上記、次のページへのボタンが消えた件同様です。
    以前もあったためなにかの不具合かと思いますがご確認よろしくおねがいします。

    hika3ma
    参加者

    お世話になっております。
    上記件、Version 1.9.37.2011241をインストールしましたが解消しないようです。
    プラグインのバージョンは変わってないようですので前回同様Yamato Number 1.1.5です。

    再度ご確認いただけますか?
    よろしくお願いいたします。

    hika3ma
    参加者

    sagawa様

    ご確認ありがとうございます。
    管理画面上の受注データには正常に「注文者」と「発送先」の会社名が分かれて入力されています。
    出荷データ出力CSVには、注文者の会社名が入ってます。
    よろしくお願い致します。

    hika3ma
    参加者

    ご返信遅くなりまして申し訳ありません。

    >全ての商品のSKUにおいて、そのような症状が発生しますでしょうか。
    今試してみましたが、発現しない商品もありました。
    発現している商品の選択肢は下記の通りです。

    5
    7
    9
    11
    13
    15
    17
    34
    36
    38
    40
    42
    60
    70
    76
    79
    80
    82
    83
    85
    88
    90
    91
    94
    95
    100
    110
    120
    130
    140
    150
    160
    165
    170
    175
    175
    180
    XXS
    XS
    SS
    S
    M
    L
    LL
    LLL
    XL
    XXL
    

    >PCはMacをご利用ですか?
    はい、Macです。
    しかし、Windowsでも発現するようです。

    返信先: escott-smartでトークン決済設定後JSエラー #85104
    hika3ma
    参加者

    nanbu様
    いつもお世話になっております。

    先日投稿したK22エラーが多発している件ですが、DLSellerを3.0.0.1706161にアップデートしましたが解決できませんでした。
    管理画面のBASIC認証などは掛けておりません。

    なお、エラーが発生するのはDL商品のみです。
    「K22 項目「PayType」精査エラー」

    よろしくお願い致します。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.8.5
    Welcart のバージョン:1.9.8
    Welcart専用の拡張プラグイン:DLSeller 3.0.0.1706161
    ご利用のテーマ:自作テーマ
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー:xserver
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%postname%/
    ——————————————–

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全31件中)