kaztheman

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 注文の重複について #61757
    kaztheman
    参加者

    迅速なご対応ありがとうございます。アップグレードを楽しみにしております。

    kaztheman
    参加者

    追記です。

    一度は「解決」と申し上げましたが、その後、テストを繰り返したところ、やはり受注リストへの追加が行われませんでした。数十回に一度、成功するという不規則な現象にレスキューを求めたところ、以下のようなご回答をいただきました。

    PayPal決済時、受注記録が残らなかった原因は、PayPal のIPN通信が以前よりも遅いタイミングとなったため、PDT処理で先にセッションをクリアしてしまっていたためでした。

    同現象はSandboxのみで発生するのか、本番環境のテストに至っていないため不明ですが、Welcartに修正を施していただけるそうです。

    kaztheman
    参加者

    自己レスになります。

    その後、検索を行い、以下のページを参考に解決に至りました。

    http://vinypara.s236.xrea.com/archives/228

    usces_have_skus();」の追記が必要なのですね。

    kaztheman
    参加者

    度々、ご回答ありがとうございます。ご指摘の通り、PayPal側の設定に誤りがあり、以下のように設定(heteml共有SSL環境下)したところ、解決致しました。

    【即時支払い通知の設定】

    ・ 通知 URL:https://ssl11.heteml.jp/ユーザ名/

    ・ メッセージの配布:有効

    【ウェブ ペイメントの設定】

    ・ 自動復帰:オン

    ・ 復帰URL:https://ssl11.heteml.jp/ユーザ名/index.php?page_id=カートページのID&acting=paypal&acting_return=1

    ・ 支払いデータ転送:オン

    ・ 暗号化されていないウェブ ペイメントの受領拒否:オフ

    【言語のエンコード】

    詳細オプション:UTF-8

    受注リストに反映されなかったのは私の理解力のなさが原因ですが、「即時支払い通知URL」に「復帰URL」とまったくおなじ値を入力しておりました。

    ご面倒をお掛け致しました。

    Sandbox環境下では常に支払いステータスが「Pending」になるとのことですので、次は本番環境にて確認したいと思います。

    kaztheman
    参加者

    ご回答ありがとうごいます。

    ご指摘いただきました点に関して「ベーシック認証」のみ使用しておりましたので、こちらを解除し、FirefoxおよびGoogle Chromeのキャッシュをクリアした上で、再度、試みましたが同じ結果でした。

    PayPal側での決済は完了し、自サイトへ戻るのですが、「お取引は完了しておりません。PayPalマイアカウント・ページから代金をご送金ください。ご入金確認後、商品発送の準備をさせていただきます。」というメッセージが表示され、受注リストには何も表示されません。

    余談ですが、PayPalにログインし、「受諾」することでPayPalアカウント間でのトランザクションは処理されますが、やはりWelcartの受注リストには何も表示されません。

    他にPayPal/自サイト間でアクセス拒否等、弊害を引き起こす要因はありますでしょうか。

    kaztheman
    参加者

    nanbu様

    素晴らしいプラグインのご提供ありがとうございます。Adcook様とまったく同じ状況に陥り、検索したところこちらのページに辿り着きました。

    小生、WP3.0.4/Welcart 0.9.1を使用しており、決済モジュールにはPayPalを使用しております。上記でおっしゃる「Development Version」とは、0.9.1よりも新しいものでしょうか。

    現在のテスト環境は、htpasswdによりパスワード制限をかけており、SSLには共有SSLを使用しております。

    Adcook様

    本件、2ヶ月前より進捗がありませんが、解決されたのでしょうか。

    また、上述された「Paypalをセッティングしたことで最初の問題は解決できました(取引は完了)。」とは、PayPal側で取引の詳細を表示し、「受諾」をクリックしたということでしょうか。

    それとも別の設定をしたことで、「お取引は完了しておりません。PayPalマイアカウント・ページから代金をご送金ください。ご入金確認後、商品発送の準備をさせていただきます。」というメッセージ自体が表示されなくなったということでしょうか。

    無知で申し訳ございませんが、ご教授宜しくお願い致します。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)