KIZUNA CREATIVE

動作の不具合の検証には環境情報が必要です。投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 5.6)
Welcart のバージョン:(例 2.1.1)
PHP のバージョン:(例 7.4)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.0.8、SKU Select 1.1.4)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.4.0)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.1 )
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

注意

Welcart 2.7 アップデートによる不具合の問い合わせについて

Welcart 2.7 にアップデート後にショップデータ更新を行う必要があります。
ほとんどのサイトでは問題なく完了しますが、サーバースペックなどの問題でショップデータ更新が途中で止まることがございます。
更新が完了しない方は WelRescue の不具合調査からご連絡ください。

ご連絡いただく前に、アップデート前のバックアップを利用して元の状態に戻してください。
また、以下の情報を必ずご連絡ください。
  1. ご利用のサーバー会社とプラン
  2. システム環境情報

フォーラムへの返信

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: DLseller通知メールの不具合 #94805
    KIZUNA CREATIVE
    参加者

    ご確認いただきありがとうございます。

    弊社の決済は「WelcartPay」です。

    次期バージョンでの修正対応、よろしくお願いいたします。

    KIZUNA CREATIVE
    参加者

    ありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    返信先: 継続課金の不具合 #89052
    KIZUNA CREATIVE
    参加者

    いつもお世話になっております。
    先日、お問い合わせをさせていただきました、こちらの件ですが、今月も同じ事象が発生いたしました。
    プラグインの更新などは行わず、決済日も手動で正常に戻しましたが、1日に決済されるべきではない方が再度決済されていました。
    具体的な事象について共有させていただきます。
    【事象A】
    (1)19年10月31日決済される
    (2)19年11月1日決済される→次回課金日20年12月1日になる
    この時に管理画面【継続課金会員リスト】詳細ページにて手動で以下の処理を行う
    >19年11月1日の決済を取り消し
    >次回課金日「19年12月31日」へ変更
    (3)19年11月29日に19年11月1日の決済を再オーソリする
    (4)19年12月31日に決済される
    (5)20年1月1日に決済される

    【事象B】
    (1)19年10月10日決済される
    (2)19年11月1日決済される→次回課金日20年12月1日になる
    この時に管理画面【継続課金会員リスト】詳細ページにて手動で以下の処理を行う
    >次回課金日「19年12月10日」へ変更
    (3)19年12月10日にに決済される(確認メールで20年1月1日が次回課金日になっていた ※1月1日決済後に確認)
    (5)20年1月1日に決済される

    DLSellerの仕様上、次回課金日を更新しても、それ以降の課金日の日にちは元に戻るのでしょうか?
    お教えいただければと思います。
    よろしくお願いいたします。

    返信先: 継続課金の不具合 #88802
    KIZUNA CREATIVE
    参加者

    事象が発生する数日の間にプラグインの更新を行いました。
    そのプラグインが原因かは不明ですが、一旦プラグインの利用を止めて対応します。

    ありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)