投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: [解決済み] ポイント付与について #65468
    komodo
    参加者

    ご返答ありがとうございます。

    了解しました。

    今後ともよろしくお願いします。

    返信先: [解決済み] ポイント付与について #65466
    komodo
    参加者

    nanbuさん

    こんにちは。

    Development Versionにアップグレードし検証してみました。

    ポイント付与部分が正常に機能していた事を確認しました。

    迅速な対応ありがとうございます。

    最後にお聞きしたいのですが管理画面の受注リストで受注商品を消去してしまうとポイントも消去されてしまうのですが仕様でしょうか?

    受注リストは消去しない限りそのまま残るのでしょうか?

    受注リストを消去しポイントはそのままにしたい場合はどうすればよいでしょうか?

    よろしくお願いします。

    返信先: [解決済み] ポイント付与について #65464
    komodo
    参加者

    お世話になります。

    本日、ssl導入とpaypal(sandbox)のテストを行ったのですが

    ポイント付与についてご報告です。

    前回の症状とは違い、常にポイントが使用できる状態となりました。

    一度、paypalで2000円の商品を購入しポイントが20pt付与されます。

    次に2000円の商品を銀行振り込みでポイントを使用して購入します。

    2000円-20pt=1980円

    通常通りポイントを使用し買い物ができます。

    獲得ポイントは20ptになりますが管理画面で手続きしない限り付与されないと思います。

    この時点ではポイントが0ptだと思いますが会員ページでは20ptのままです。

    続けて2000円の商品を20ptを使用して購入するとポイントが引かれた状態で購入できます。

    またまた続けて2000円の商品を20ptを使用して購入するとポイントが引かれた状態で購入できます。

    次にクレジット決済で2000円の商品を購入すると表示されている20ptにプラスされ40ptと付与された状態です。

    さらに40ptが使用できる状態です。

    新しくユーザーを新規登録しテストしました。

    (このユーザーはpaypalを使用していません)

    新規登録時の付与ポイントは100ptと設定しています。

    100ptを使用し購入したのですが会員ページには100ptとそのまま表示されています。

    そのまま新しく商品を購入しポイントを使用したのですが使用できる状態となっています。

    永久に100ptが使用できる状態です。

    会員ページの購入履歴にptが使用された状態で金額が表示され、管理画面の受注リストもptが使用された金額が表示されています。

    sslを無効にしてテストしてみましたが同じ症状です。

    よろしくお願いします。

    返信先: [解決済み] ポイント付与について #65463
    komodo
    参加者

    ご返答遅くなり申し訳ございません。

    ポイント後付の理由は十重に承知しています。

    私の場合ですがショッピングサイトなど通販事業を10年以上行っていますが

    『購入後、キャンセルや返品の前に、ポイントを使って・・・』が今まで2回程度しか記憶にありません。

    (ショッピングサイトは数サイト、取扱商品もバラバラです)

    その2回は単にキャンセルすれば良いだけでしたので問題はありませんでした。

    私にとっては今回のポイント後付は特に必要のない機能と感じます。

    購入したのにポイントが直ぐに反映されないとなると購入者に少し不快感を与えるような気がします。

    また、『ポイントはお支払後に付与』などと記載しても確認しない購入者もいますのでトラブルになるのかなと思いました。

    上記は私の独断と偏見ですのでご理解ください。

    話は変わりますが

    >>購入時、ポイントを使用しても会員情報のページに使用前のポイントが残っている(表示されている)状態

    は確認が取れましたでしょうか?

    私のサーバーだけなのか不安になりましたので状況を教えて頂けたらと思います。

    よろしくお願いします。

    返信先: [解決済み] ポイント付与について #65461
    komodo
    参加者

    ご返答ありがとうございます。

    ポイントの後付が必要のない場合、バージョンダウンするしかないでしょうか?

    よろしくお願いします。

    返信先: [解決済み] 共有sslについて #63394
    komodo
    参加者

    shikaさん

    ご回答ありがとうございます。

    教えていただいた方法で解決しました。

    素晴らしい方法を教えていただきありがとうございます。

    勉強になりました。

    返信先: [解決済み] 共有sslについて #63392
    komodo
    参加者

    お世話になります。

    本日、新たに独自ドメインを取得し、wordpress、welcartをインストールして検証してみました。

    サーバーはcoreserverです。

    welcart1.0.9と1.0.6を試しましたが同じ症状でした。

    coreserverはセーフモードなのでcgiとしても動かしてみましたが

    解決されませんでした。

    ドメイン直下に.htaccessを配置し

    中身はAddHandler application/x-httpd-phpcgi .phpです。

    やはりcoreserverだとうまく動作しないのでしょうか?

    よろしくお願いします。

    返信先: [解決済み] 共有sslについて #63391
    komodo
    参加者

    申し訳ないです。

    勘違いしてUse SSLにチェック入れていないで検証していました。

    Use SSLにチェックを入れて

    WordPress のアドレス (SSL)とブログのアドレス (SSL)共に

    https://ss1.coressl.jp/ドメイン.com

    を入力しました。

    やはり同じ症状でログイン後、共有ssl化されていないページに移動すると

    ログアウト状態になってしまいます。

    そのまま会員ページに戻ってもログアウトのままでした。

    (再度ログインしなければいけない)

    wordpressをインストールしたフォルダにtest.htmlを置き

    https://ss1.coressl.jp/ドメイン.com/test.html

    にアクセスすると通常通り表示されます。

    また管理パネルなどはssl化は行っていません。

    wordpress自体はデフォルトのままです。

    よろしくお願いします。

    返信先: [解決済み] 共有sslについて #63390
    komodo
    参加者
    返信先: [解決済み] 共有sslについて #63388
    komodo
    参加者
    返信先: [解決済み] 管理画面のウィジェット #63383
    komodo
    参加者

    早々の回答ありがとうございます。

    教えていただいたコードで解決しました。

    ありがとうございました。

    返信先: テンプレート販売 #63351
    komodo
    参加者

    先ほどの質問ですが解決しましたのでご報告します。

    お騒がせしました。

    返信先: テンプレート販売 #63350
    komodo
    参加者

    回答ありがとうございました。

    トピック違いですが一つ質問です。

    v1.0.8からv1.0.9にバージョンアップしたのですが

    購入後のポイント付与がされなくなりました。

    試に新規にwordpressとv1.0.9をインストールしたのですが

    同じ症状です。

    ユーザー登録時のポイント付与はされるのですが

    購入する際のポイント付与がされません。

    管理画面の基本設定や商品マスターなどにはポイント付与率を5%としています。

    他に設定する場所も見当たらなく困っています。

    よろしくお願いします。

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)