krtnknt

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: WCEX DL Sellerの定期支払エラー #94500
    krtnknt
    参加者

    お返事ありがとうございます。

    ・Basic認証をかけている
    ・Welcartの システム要件 を満たしていない
    等が考えられます。

    こちら確認いたしましたが、どちらも問題ありませんでした。

    また、WCEX DL Seller上では課金会員の反映もうまく作動しておりますので、考えられるのは、ペイパル上でのエラーでしょうか?
    それとも、WCEX DL Sellerからの指示がうまくペイパルへ繋がっていないから継続課金処理がされないのでしょうか?

    返信先: WCEX DL Sellerの定期支払エラー #94489
    krtnknt
    参加者

    お返事ありがとうございます。

    1)PayPal に従量課金の契約をされているでしょうか?
    →こちらはペイパルに申請して契約できています。

    2)PayPal への従量課金の契約が完了しているのであれば、
     自動継続課金処理が実行されていない可能性があります。
     サーバーの設定で、wp-cron の実行を制限されていないでしょうか?
     →こちらは知識不足で分かりませんでした。サーバーはエックスサーバーを使用しており、サーバー内のcron設定を開くところまでは出来ましたが、それ以降の操作方法が分かりませんでした。
    また、cron設定のところで分 時 日 月 曜日 コマンド コメント 変更 削除などがいくつかのサイトについて出てきましたが、問題のサイトの項目はありませんでした。なかったということは、実行を制限してしまっているという事なのでしょうか?

    返信先: WCEX DL Sellerの定期支払エラー #94477
    krtnknt
    参加者

    お返事ありがとうございます。
    継続課金会員リストに該当データの会員情報あります。

    ですがエラーにはなっていないようです(エラーログは出ていません)
    さらに、ペイパル上では該当する決済が元々サブスク扱いになっていませんでした。初回の支払いのみ成功しており、2回目から決済がされない状態です。

    返信先: WCEX DL Sellerの定期支払エラー #94452
    krtnknt
    参加者

    お返事ありがとうございます。

    確認を取ったところ、
    ①ID表示はされません
    ②自動継続課金と表示される

    以上でした。

    宜しくお願いしますm(__)m

    返信先: ペイパル自動課金にエラー #92422
    krtnknt
    参加者

    お返事ありがとうございます。

    ご対応ありがとうございます。
    とりあえずは、クレジット決済設定ページの決済完了メールをお客様へお送りしない方法で対応しようかと思いますが、送信しないと選択しているにもかかわらず本日お客様へメールが送信されている様でした。

    また、本日エラーメールが来たものに関しては(依然と同じくアップデート以前より継続しているものです)ペイパル上で確認したところまだ決済が完了しておりませんでした。

    このまま決済が出来ないとすると、どこに不具合がある状態でしょうか?

    ご質問頂いたPayPal EC から CP への移行時は、「支払方法名」を変更しております。
    何卒、宜しくお願い致します。

    返信先: ペイパル自動課金にエラー #92415
    krtnknt
    参加者

    ありがとうございます。

    確認したところ、アップデート以前の会員様にエラーが出ている様でした。
    リストの【状態】➡詳細からはどなたからもエラー履歴はありませんでした。

    毎回、決済が完了するとメールが来るのですが、そこで異常と書かれていて決済結果がエラーとされています。※1
    また、ワードプレス内にエラーログが表示されています。

    結果、決済が完了しているのですがエラーログが表示されるのと、※1のメールはお客さん側にも送られますのでどうにか対策がしたいです。

    宜しくお願い致します(__)

    krtnknt
    参加者

    動作に関するご質問の場合は、必ず下記をコピペしてご利用の環境をご記入ください。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:(例 4.8)
    Welcart のバージョン:(例 1.9.2)
    Welcart専用の拡張プラグイン:(例 DLSeller、Mobileなど)
    ご利用のテーマ:(例 WelcartBasicの自作子テーマ)
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー:(会社名、サービス名)
    SSLの利用:(例 常時SSL)
    WordPress のパーマリンク設定:(例 /archives/%post_id%/)
    ——————————————–

    様々な過去の記事を参考にさせて頂きましたが未解決のままなのでどなたかご教授ください。

    http://mathlow.hateblo.jp/entry/2014/06/15/193320
    こちらの記事を参考にしましたが、モジュールがない時点で行き詰まりこちらのトピックを参考にさせて頂きましたが、まだボタンが出てこない状態です。

    ・3の記述をwp-content/plugins/usc-e-shop/functions/function.phpに追記
    ・4の記述も同じくwp-content/plugins/usc-e-shop/functions/function.phpに追記
    ・/wp-content/plugins/usc-e-shop/settlement/へkuroneko.phpを作成(中身はカラです)
    ・決済方法にクレジットを追加(モジュールをkuroneko.phpと記入)

    以上の作業をいたしました。
    kuroneko.phpがカラなのがいけないのでしょうか?
    配置の場所など間違っていましたらご教授お願い致します。

    krtnknt
    参加者

    返信ありがとうございます。
    バックアッププラグインでお勧めのプラグインはありますか?

    また、会員情報のお客様が個人で設定したパスワードも移行できますか?
    移行先で同じIDとパスワードでお客様がログインすることが可能なのでしょうか?

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)