maruku

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • maruku
    参加者

    ikeda 様 ご回答ありがとうございます。

    ご丁寧に説明の程誠に感謝いたします。
    なるほど、「強化しない」は必須ではなくなるだけで項目の削除はこちらでフックでのカスタマイズが必要という事ですね。
    理解できました。
    また何かあれば別のフォーラムで伺う事があるかもしれませんがよろしくお願いいたします。
    ありがとうございました。

    maruku
    参加者

    ikeda 様 ご回答ありがとうございます。

    承知致しました。
    WCEX DLSellerを導入し、有料会員のSKU購入者のみページ遷移可能などのfunctionで分岐を設置致すことにしました。

    少し別件なのですが、過去フォーラムを拝見させていただいた上での質問になります。
    WCEX DLSellerを導入した際は新規会員登録画面に変化は現れるのでしょうか?
    現在住所などDL商品としては必要がない項目が見受けられましたので質問させていただきました。

    住所などがないとクレジットカード決済が行えないとのフォーラムも拝見させていただきましたので、よろしければその決済サービスもご教示いただけたら幸いです。

    maruku
    参加者

    ikeda 様 ご回答ありがとうございます。

    ご提示いただいたURLを参照いたしました。
    そちらを踏まえして質問させていただきます。

    後出しのような形になってしまい申し訳ございません。
    希望構成としては1記事単位の販売ではなく、
    会員は全ての有料の記事を閲覧できる状態です。

    ですので【会員権を売る】という言い方の方が近いかもしれません。
    (無料会員は作る気はありませんので)会員権を定期購入商品として置き、購入時ユーザー登録を必須にする とすれば「WCEX DLSeller」の内部カスタマイズをせずとも済みますか?

    引き続きご教授いただければ幸いです。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)