minami2000

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: カート部分SSL化によるエラー #82176
    minami2000
    参加者

    自己レスです。
    一枚だけロゴの小さい画像URLが違うものが混在していました。
    Chromeのメニュー→「表示」→「開発/管理」→「デベロッパーツール」にて調らべたところ原因がわかりました。無事鍵マークがつきました。お騒がせいたしました。
    これからもよろしくお願い致します。

    返信先: メール 冒頭のDaer について #81263
    minami2000
    参加者

    お世話になります。ご回答いただきありがとうございます。

    WordPressの設定の言語は日本語です。
    1.9.0にアップデート後にDear ⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎となった気がします。
    今のところ メールを送る際に手作業で ⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎様 に直しています。
    Welcart Shop ホームの管理画面は依然と変わりありません。
    受注リストの管理画面の一部が英語表記に変わっていますが、使う分に問題ないので気にしていませんが、メール内の他の文章は日本語なので Dear⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎となると違和感があり質問させていただきました。
    よろしくお願い致します。

    返信先: 商品画像がサムネイル表記できない #77150
    minami2000
    参加者

    お世話になります。カテゴリの選択ミス(親・・商品カテゴリを選択せず 子・・カテゴリだけにチェックを入れていた)でした。初歩的なミスでトピックを立ててしまい申し訳ありませんでした。
    解決いたしましたが、トピックの削除方法がわかりませんでしたので自己レスさせていただきます。お騒がせいたしました。今後ともよろしくお願い致します。

    minami2000
    参加者

    ご返信ありがとうございます。
    商品情報編集画面のビジュアルの方ですがリッチエディタと呼ぶのでしょうか?。
    いつもテキスト側は使っていないので先ほどテキスト側を編集してみましたらSafariでも編集作業できました。
    先日からWP テーマ プラグイン どれだろうかと変更やアップデートをしたものを思い返しながらひとつづつチェックしていました。

    思いがけず指摘していただいたのが「ブラウザを変えてみては」というもので通常使っているSafariからChromeに変えて編集してみたところ問題なく編集作業ができました(テキスト、ビジュアルどちらも)。Safariではビジュアル画面で今のところ編集作業はできません。(入力はできますがドラッグができない)数日前にOSのアップデートをしたのでその際にSafariもなにか変更などがあったのかもしれません。

    解決したかといえば微妙なのですが、Safariビジュアルエディタ側は使えない為とりあえずブラウザを変えればできるのでそのようにしております。Welcartのアップデートがあったのでやってみれば直るかと試しましたが変わりありませんでした。

    Mac Safariが原因なのかはっきりしないのですが、とりあえず作業はできるようになりました。ありがとうございました。

    minami2000
    参加者

    ご返信ありがとうございます。
    ページネーションリンクをWelcartが表示しているものではないということを知りませんでした。
    テーマの製作者様に聞いてみようと思います。
    ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)