mita79

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • mita79
    参加者

    furutaさま
    なるほど、そういうケースも考えられるのですね。
    Instagramショッピングを利用しているので、そうなのかも知れません。
    もし、また同じ現象が発生しましたら、お客様に何を経由してお買い物されたのか確認いたします。
    ありがとうございました。

    mita79
    参加者

    furutaさま
    返信をありがとうございます。確認したところ、エラーログは「K20|K21|K24」でした。
    以前も同じエラーログ(この時はお客様から教えていただきました)で質問したことがあり、クレジットカード情報が間違っている時のエラーと教えていただきました。
    お客様のミスのようですね。お騒がせしました。ありがとうございました。

    mita79
    参加者

    furutaさま

    ご返信をありがとうございます。
    利用中の決済サービスは「e-SCOTT Smart」です。

    お客さまにPCならできるかもとお伝えしたところ、PCを持っていないとのことでしたので、スマホでのお取引です。また、過去のご注文履歴を確認したところ、「***@i.softbank.jp」のメールアドレスはこのお二人だけでしたので、数は少ないですが、いまのところ全員が決済ではねられていることになります。

    媒体とブラウザ、エラーコードについては伺っていません。取引が終了しているので、できればこれ以上お客様にお手数はかけたくないと思っています。

    結局お一人は銀行振り込み、もうお一人はお買い物なさいませんでした。もしかしたら、お問い合わせされずに、お買い物をやめられた方が他にもいたのかも知れません。

    よろしくお願いします。

    返信先: 【解決済】エラーコードK20K21K24 #96907
    mita79
    参加者

    ikedaさま
    早速のご返信をありがとうございます。
    お客様にクレジットカードの情報を確認して再度ご注文するようにお伝えします。
    ありがとうございました。

    mita79
    参加者

    sagawaさま

    お世話になっています。
    パスワードを一定回数間違えるとログインできなくなる設定があったのですね。

    オンラインショップをWelcartに引っ越したところ、旧オンラインショップの会員登録条件でログインしようとする方が続出し、「Security check5」が発生していました。

    カートにその旨を書き添えておきます。ありがとうございました。

    mita79
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.7.2
    Welcart のバージョン:2.2.2
    PHP のバージョン:7.4.13
    ご利用のテーマ:WelcartBasic の自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー【重要】:Xサーバー
    ——————————————–
    カートのお客様情報でパスワードを忘れたため、トップページに戻り「ゲスト ログイン 新規会員登録」から改めてログインしなおそうとすると「Security check5」の文字が画面に出て、その後何度ログインをクリックしても同じ「Security check5」の画面になってしまいます。

    サーバーのWAFを確認すると全て「OFF」になっています。どのように対処すれば良いでしょうか?

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    mita79
    参加者

    「Welcart 商品一覧」のウィジェットを使うのですね。自己解決しました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)