Myukun

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿
  • Myukun
    参加者

    SAGAWA さま

    お手数をおかけいたしまして、本当に申し訳ございませんでした。
    カートページを非表示に設定していました。
    表示に切り替えましたら問題なく注文完了まで進めました。
    初心者のため、本当にお手数をおかけいたしました。
    ご丁寧にご対応いただき、本当にありがとうございました。

    Myukun
    参加者

    SAGAWA 様

    度々ありがとうございます。
    ご提案の通りプラグインを一つずつ停止し、念のためキャッシュをその都度クリアしてテストしてみましたが、結果は全て同じでした。
    プラグインのリストを添付させていただきます。
    タイ語の不具合かとも思いシステム設定で念のためフロントエンドの言語を日本語に変えてもみましたが、こちらも同じ結果でした。
    追加ですが、サイトはロリポップの無料独自SSLを入れております。

    他に試すことがございましたらご教示のほど、何卒よろしくお願いいたします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    Myukun
    参加者

    SAGAWA様

    ありがとうございます。
    本日知人から「PCでも同じ現象だ」との指摘で初めて気がつきました。
    私はダッシュボードで作業をしながらのため、フロントも管理者でログインされた状態でした。
    PCでは問題なく注文完了できると思っていたのですが、管理者からログアウトしますとPCでも同じ現象(カートに進むとカートに入れた商品が表示されない)になりました。
    散々ご教示いただきましたのに、大変申し訳ございません。
    本件、携帯での問題でなくなりましたので、別トピックを立てた方がよろしいでしょうか?

    お手数をおかけいたしまして本当に申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

    Myukun
    参加者

    SAGAWAさま

    お世話になります。
    Multiple Themesというプラグインでページによってテーマの切り替えをしておりますが、デバイスによってテーマを切り替えること、またそのプラグインもインストールしておりません。
    何か他に原因が考えられる様でしたらお教えいただけますでしょうか?
    お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

    Myukun
    参加者

    sagawaさま

    本当にお世話になりました。
    ご教示いただいた方法で無事タイ語に変更することができました。
    何度も何度もお手数をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。
    ほんとうにありがとうございました。

    Myukun
    参加者

    度々の質問に丁寧にご回答いただき、ありがとうございます。

    プログラムの知識がほとんどありませんため、ご教示いただきました方法がよくわからないのですが、このサイトは将来もタイ語1言語のみで使用しますので、現在表示されている「オプションを指定してください。」を直接書き換えることは可能でしょうか?可能でしたらどのファイルにこの「オプションを指定してください。」が含まれているのかご教示いただけましたら幸いです。

    なにとぞよろしくお願いいたします。

    Myukun
    参加者

    度々本当に申し訳ございません。
    このプラグインを入れたことでエラーメッセージ はタイ語になったのですが、今度はオプションの選択の注意書きが日本語に変わってしまいました。
    このような事例は過去にございましたでしょうか?
    何卒よろしくお願いいたします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    返信先: タイ語の住所の併記の誤り #93266
    Myukun
    参加者

    ご回答ありがとうございます。
    修正が御社にてできないとのこと、承知いたしました。
    今回はフォームの上部にでも説明文を追加することで対応することといたします。

    ありがとうございました。

    Myukun
    参加者

    プラグインで本番サイトは「All-in-One WP Migration」でテスト環境には「All-in-One WP Migration Unlimited Extension」を入れておりました。
    本番にも「All-in-One WP Migration Unlimited Extension」をインストールしましたら、エラーメッセージがタイ語になりました。
    原因がよくわからないのですが解決いたしました。
    何度もお手を煩わせてしまい、申し訳ございませんでした。

    Myukun
    参加者

    ありがとうございます。
    テスト環境と本番環境でご指摘の2ファイルのサイズを比較しましたが完全に一致しておりました。
    また「後から追加」とうことも一切行なっておりません。。。
    言語の設定を一度enにし、もう一度thにしてみたのですが、やはり同じです。。
    度々申し訳ございませんが、他に確認するところがあるかお分かりでしたらご教示ください。

    何卒よろしくお願いいたします。

    Myukun
    参加者

    お伝え忘れておりました。申し訳ございません。
    翻訳ファイル2つ入っております。
    よろしくお願いいたします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    Myukun
    参加者

    ご回答いただき、ありがとうございます。

    “WP Fastest Cache”で全キャッシュを削除し、ブラウザのキャッシュも削除しましたが結果は同じです。
    テスト環境と本番環境は同じとお伝えしてしまったのですが、3点違いがございました。申し訳ございません。
    関係ないかとは思いますが念のためお伝えさせていただきます。
    1、テスト環境のPHPバージョンが7.3 CGI版でしたので本番と同じ7.4 CGI版にアップいたしました。結果は同じです。
    2、本番環境のサーバはロリポップ ライトプラン、テスト環境はロリポップ スタンダードプラン
    3、本番サイトはSSL、テスト環境は非SSLです。

    何卒よろしくお願いいたします。

    Myukun
    参加者

    同じレンタルサーバでテスト環境を作っておりまして、全て同じ設定にしているつもりなのですが、テスト環境の方はタイ語のエラーメッセージ となります。
    下記の情報を補足させていただきます。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:(5.7.1)
    Welcart のバージョン:(2.2.1)
    PHP のバージョン:(7.4 CGI版)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(なし)
    ご利用のテーマ:(カートの部分はWelcartBasicを使いCSSでデザイン変更しています)
    症状を確認したブラウザ:(全デバイス、全ブラウザ)
    サーバー【重要】:(ロリポップ 、ライトプラン)
    ——————————————–
    よろしくお願いいたします。

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)