nac335
投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
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WordPress のバージョン:(例 6.8.2)
Welcart のバージョン:(例 2.11.20)
PHP のバージョン:(例 8.2)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.5.8、SKU Select 1.4.7)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.8.7)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.5.5)
利用している決済モジュール:
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
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フォーラムへの返信
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投稿者投稿
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nac335
参加者お世話になります。すいません。返信を見落としておりました。
こちら了解しました。ありがとうございます。
nac335
参加者かしこまりました。
別スレッドで投稿し直しますので本スレッドは以上で終了とさせていただきます。ご対応ありがとうございました。
nac335
参加者かしこまりました。
ご対応ありがとうございます。もう1点、WCEX Data Converter for Image Uploaderを使用した際に画像がロールバックされる問題に遭遇しています。
この問題と若干被る話なのですが、新規スレッドを立ち上げたほうがよろしいでしょか。
nac335
参加者>もし OGP 画像のことを仰っているのでしたら、おそらく使用している SEO プラグインで商品ごとに個別に設定変更可能かと思われますので、そちらでご対応いただければと思います。
ご指摘の通り、Yoast SEOのOGP画像でこの問題が発生しておりました。また、WordPress Posted Displayというプラグインでも発生していたため、プラグイン固有の問題ではないと考え、どうすれば端的に問題を提示できるかと考えた結果、逆に混乱させてしまったようで申し訳ございません。
>「Image Uploader for Welcart」を使用していると、
商品画像がアイキャッチ画像としても登録されるようになっていたかもしれませんが、
Welcart では商品画像とアイキャッチ画像はそれぞれ設定していただく必要がありますので予めご了承ください。つまり、現状では仕様通りであり、バグとしてアップデート対応の予定はない。
との認識でよろしいでしょうか。-
この返信は2年、 6ヶ月前に
nac335が編集しました。
nac335
参加者申し訳ございません
すべて順を追って説明するとかなり膨大になると判断して要点だけまとめたつもりでしたが逆に混乱させてしまったようで大変失礼致しました。一度、テスト環境をこちらでも再現しなおし、問題発生の経緯を順序だでしてまとめますのでお時間をいただければと存じます。
どうぞ、引き続きよろしくお願い致します。
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この返信は2年、 6ヶ月前に
nac335が編集しました。
nac335
参加者ikeda様
ページはカテゴリページでも、商品ページでも発生します。
usces_the_itemImageURL_thumbはこちらで作成した関数でした。
失礼しました。●こちらの関数では商品ページで登録した画像が意図通りに表示される
usces_the_itemImageURL()
usces_the_itemImage()●このコードで画像を参照すると複写元の商品の画像が表示される
$images = wp_get_attachment_image_src( get_post_thumbnail_id( get_the_ID() ), ‘full’ );
echo $images[0];という状況です。
状況から考えると、Image Uploader for Welcartプラグインを仕様している際は、アイキャッチ画像も自動的に画像を更新していたが、現在はアイキャッチ画像は修正されずにコピー前の古い画像が参照されているように思います。
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この返信は2年、 7ヶ月前に
nac335が編集しました。
nac335
参加者nac335
参加者了解しました。
ご回答ありがとうございます。nac335
参加者ご回答ありがとうございます。
カラーミーショップだと、購入者がPCからなのか、スマホ、ガラケーなのかアイコンで判別できるため、カラーミーショップから乗り換えてそこが不便に感じております。
今後、公式でこのような機能を実装する予定はございませんか?
nac335
参加者本番環境でお使いの SSL は、独自 SSL でしょうか。
はい。独自SSLを使っています。
また、本番環境・テスト環境で、ペイパルのアカウントは本番用をご利用でしょうか、それとも
SandBox で作成したテストアカウントでしょうか。PayPalアカウントは本番用を使っています。
nac335
参加者お返事が遅れてすいません。
ブラウザは基本、chromeがメインですが、念のため、Microsoft Edge、Firefoxでも同じでし
た。また、ログに関してですが、カートでフリガナを入力しないと以下のエラーがでます。
error : Array
(
[ERRORCODE] => 10513
[ERRORMSG] => 姓を入力してください。
[acting_return] => 0
[page_id] => 56
)さらに、フリガナを入力しても
error : Array
(
[CSCMATCH] => E
[ERRORCODE] => 10566
[ERRORMSG] => 有効なクレジットカードタイプを選択してください。
[AVSCODE] => E
[acting_return] => 0
[page_id] => 56
)というエラーでした。
私のカードとクライアント様のカードとで試しましたが、同様のエラーでした。ご確認ください。
nac335
参加者一応、マニュアルは全て確認した上で問い合わせをさせて頂いてます。
SSL の導入を「推奨」とありますが、こちらはセキュリティ上導入を推奨するという意味合いに判断しましたが、動作上必須という訳ではないんですよね?
アクセス制限に関してもはっきりと「アクセス制限下ではエラーになります。」と書かれていなかったので、改めて確認させて頂きました。
nac335
参加者検討させて頂きます。
動作条件として、SSLは必須なのでしょうか?また、アクセス制限環境下では動作しないといった事はありますか?
本番環境では実際の購入者のログもあり、判別が難しく、新規テストは夜中しか作業出来ないため、テスト環境のログしか調べていません。
上記2点でつまづいている可能性はあります。
nac335
参加者特に、Paypal決済に失敗した事が原因と思われるエラーの記載はありませんでした。
nac335
参加者管理者画面上では、決済エラーログは出ておらず、注文情報も反映されてはおりません。
ご確認ください
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この返信は2年、 6ヶ月前に
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