動作の不具合の検証には環境情報が必要です。投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 5.6)
Welcart のバージョン:(例 2.1.1)
PHP のバージョン:(例 7.4)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.0.8、SKU Select 1.1.4)
ご利用のテーマ:(例 WelcartBasic の自作子テーマ)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: DNSの変更について #60719
    osaki
    参加者

    nanbu様

    こんにちは。

    いつも有難うございます。

    了解致しました、移行までの時間ですね…。

    お客様と調整してみます!有難うございました。

    osaki
    参加者

    nanbu様

    ありがとうございました!!!

    最新のDev.Versionに変更したら、すんなり処理が通りました!!

    お客様に良い報告が出来ます。本当にありがとうございました。

    公開までまだ作業が残っていますが、また何かありましたら

    質問させてください。

    素晴らしいプラグインをありがとうございます。

    osaki
    参加者

    nanbu様

    お世話さまです。

    wp_usces_access テーブルは、空でした。

    usc-e-shop/includes/purchase_button.php の

    以下の復元コードを保存していると思われる行の後ろに

    $this->save_order_acting_data($rand);

    ログ↓を取りましたが、$rand 自体は入っているようです。

    [2010-10-20 13:01:12] rand : 8443429642

    よろしくお願い致します。

    返信先: 商品カテゴリー複合検索のエラー #60490
    osaki
    参加者

    nanbu様

    御返信ありがとうございます。

    WPのプラグインアップロードを使用すると時間が掛ってしまう(重い?)ので、FTPでアップする事がありますが、

    nanbu様がおっしゃるようにFTPでもWPのアップロードでも同じ現象になります。

    このエラーが出たWordPressは個人的に使用する予定だったので、回復作業が後回しになってしまっていますが、何か分りましたら、また報告させてください。

    すみませんが、よろしくお願い致します。

    osaki
    参加者

    nanbu様

    お世話さまです。

    ご指示頂きました内容でログを取ってみました。

    ↓のようになりました。

    [2010-10-20 09:49:15] remise in : 1010200949300000851041898871

    [2010-10-20 09:49:15] sesid :

    [2010-10-20 09:49:15] remise : Failure reg order data

    1つ目のログを見ると、セッションIDが入っていないようです。

    また、もう一つのログの方は

    usces_log(‘res : ‘.$res, ‘acting_transaction.log’);

    取れていないようです。(未通過)

    よろしくお願い致します。

    osaki
    参加者

    nanbu様

    お世話になります。

    usc-e-shop/logs/ ディレクトリのパーミッションを変更した所、acting_transaction.log が残るようになりました。

    大変失礼致しました。

    パーミッション変更後、再度カード決済を通した所、エラーになりましたが、以下ログが残りました。

    [2010-10-19 20:29:38] remise in : 1010192029300000851041898777

    [2010-10-19 20:29:38] remise : Failure reg order data

    又、エラーログで、関係しそうな箇所は…

    [Tue Oct 19 20:29:58 2010] [error] [client 124.***.**.150] File does not exist: /home/******/htdocs/wp-content/plugins/usc-e-shop/images/list_message_none.gif, referer: http://******/wp-admin/admin.php?page=usces_orderlist

    [Tue Oct 19 20:30:08 2010] [error] [client 124.***.**.150] File does not exist: /home/******/htdocs/wp-content/plugins/usc-e-shop/images/list_message_none.gif, referer: http://******/wp-admin/admin.php?page=usces_orderlist

    と記載がありました。

    何か解決の糸口になりそうなのはありますでしょうか??

    お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

    osaki
    参加者

    nanbu 様

    nanbu様ご協力頂き、ありがとうございます!

    早速、確認した事からご報告させて頂きます。

    >usc-e-shop/logs/acting_transaction.log を確認してください。どの様にログされていますか?

    acting_transaction.log が存在しておりませんでした。

    場所は/wp-content/plugins/usc-e-shop/logsで宜しかったでしょうか?

    この中にあるファイルは itemcsv_log.txt のみで、中は数字の 1 と書いてありました。

    (※logsフォルダのパーミッションが755になっています。これも問題有?でしょうか?)

    >ルミーズバックヤードのカード決済ページの「送信データ」を確認してみてください。今日のデータは存在しますか?有るようでしたら詳細を見てエラーコードを教えてください。

    本日の処理はエラーになった物も含め全て処理区分『売上処理』に入り、エラーコードが記載されておりませんでした。

    エラーが発生するタイミングは、カード番号入力後「支払いを行う」ボタンを押した後、ページ内で赤文字で↓のエラー警告が出ます。


    エラーが発生しました。(結果通知)お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、再度お手続きをお願い致します。なお、何回か行っても同様のエラーが発生する場合には、ルミーズ株式会社:0267-26-6434までご連絡ください。(CD_ERR012)


    ※この状態でルミーズ側で処理区分「売上処理」に入ります。

    又、メールで [重要]ルミーズより結果通知エラーに関するお知らせ という内容の連絡が到着します。

    確認項目は以上になりますが、1点追加質問させてください。

    技術の者が確認した所…

    hoock_func.phpの

    usces_action_acting_transaction() 関数で

    $order_id に何も入っていないため

    ルミーズに ‘error’ が渡っているようです。

    仮に、$order_id に適当な値を入れたところ

    ルミーズには

    ‘<SDBKDATA>STATUS=800</SDBKDATA>’

    が渡って、見た目上は、正常に終了しました。

    usces_reg_orderdata() 関数が正常に動作しない原因について

    何が考えられるのか教えて頂けいないでしょうか。

    ※お客様から見た流れでは完了しますが、受注リストに注文はあがりません。

    以上になります。どうぞよろしくお願い致します。

    osaki
    参加者

    nanbu様

    ありがとうございます!

    > 結果通知URLはショップのトップページのURLでOKです。現在の仕様では特にパラメーターは付ける必要は有りません。当然http:// で始まります。

    !すみませんでした。パラメータをバッチリつけていました…

    早速外して、テストしてみましたが…ダメでした…

    お手数をお掛けして申し訳ありませんが、

    このようなポカミスがあるかもしれ無いと不安になってきましたので、

    Welcartで行っている設定をご確認頂いてもよろしいでしょうか?

    「ルミーズ決済サービス」

    加盟店コード ⇒ ルミーズテスト環境設定情報連絡票から抜き出す

    ホスト番号 ⇒ ルミーズバックヤードで生成された番号

    クレジットカード決済 ⇒ 利用する

    ペイクイック機能 ⇒ 利用しない

    お客様の支払方法 ⇒ 一括払いのみ

    稼働環境(PC) ⇒ テスト環境

    本番URL(PC) ⇒ ルミーズテスト環境設定情報連絡票の「決済情報送信先URL(PC用)」

    コンビニ・電子マネー決済 ⇒ 利用しない

    以上になります。本番URL(PC)は当初、本番環境のみ必要だと思い入力

    していませんでした。

    ただ、入力・未入力に関わらずエラーは発生中です。

    すみませんが、よろしくお願い致します。

    osaki
    参加者

    nanbu様

    ありがとうございます。

    「readme_ja.tx」で「Development Version r10161」の物を使用して

    みましたが、解消出来ませんでした。。。

    ちなみに、Basic認証も使用しておりません。

    ルミーズ様は料金体系的にも是非使用したかったので、残念ですが

    別の会社様も視野に入れて検討してみようかと思います。

    何度もありがとうございました。

    今後ともよろしくお願い致します。

    osaki
    参加者

    nanbu様

    お世話になっております。

    Development Version で確認してみましたが、

    やはり決済時にエラーが発生し前に進む事が出来ません。

    前回同様に「結果通知URL」を空欄にすると、決済エラーは発生

    致せず、進む事が出来ます。

    現在のバージョンが「0.7.3.r10161」と言う事ですが、ダッシュボードで

    確認すると「0.7.3」としか表示されていないのですが、これは最新のものを使えて無いという事でしょうか?

    ちなみに、Dvelopment Version は

    http://wordpress.org/extend/plugins/usc-e-shop/download/

    よりダウンロードさせて頂いたものを使用したのですが。

    何度もすみませんが、よろしくお願い致します。

    osaki
    参加者

    nanbu様 ありがとうございます。

    バージョンは

    WordPress ⇒ 3.0.1

    Welcart ⇒ 0.7.3

    で開発中です。

    よろしくお願い致します。

    osaki
    参加者

    ご回答ありがとうございます。

    > usc-e-shop/functions/hoock_func.php

    > 10から13行目を削除、41行目と42行目を削除

    こちらの方の対応を試みましたが、ページが真っ白になってしまう

    ようになってしまいました。

    ちなみにDevelopment Versionのhoock_func.phpと比べて、

    43行目も不要?かもしれない?と思い試してみましたが同様の症状でした。

    何か原因が考えられますでしょうか?

    お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

    返信先: 商品カテゴリー複合検索のエラー #60487
    osaki
    参加者

    nanbu様

    返信ありがとうございます。

    簡単にはいかないようですね…

    データベースの知識はあまり無いので、難しいかもしれませんが

    色々いじってみたいと思います。

    ありがとうございました。

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)