p-tan

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • p-tan
    参加者

    お世話になっております。
    ご連絡をいただきまして誠にありがとうございました。

    POST、GET パラメータでの取得が行えない事、承知いたしました。
    可能であれば、フックで呼び出される関数内で、acting (それに類似する変数)の内容が確認できればと思っております。
    Global関数等で acting に関する情報の取得が可能であれば、方法につきましてご教授くださいますようお願いいたします。

    度々お手数をおかけいたしますがよろしくお願い申し上げます。

    p-tan
    参加者

    ご返信いただきまして誠にありがとうございました。

    usces_post_reg_orderdata フックで呼び出す関数内の、$_GET 以外で
    actingを取得する方法はございますでしょうか?
    何か方法がございましたらご教授いただけますと幸いです。

    お手数をおかけいたしますがよろしくお願い申し上げます。

    p-tan
    参加者

    WordPress のバージョン:5.6.2
    Welcart のバージョン:2.1.4
    PHP のバージョン:7.4.14
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:なし
    ご利用のテーマ:WelcartBasic の自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー:テスト検証の為Local環境のXAMPP
    SSLの利用:常時SSL

    大変お世話になっております。
    ご回答いただきまして誠にありがとうございました。
    ご返信いただきました時期よりお時間が経っておりますが、ご回答いただきました内容につきまして教えていただきたい点がございますのでご連絡をさせていただきました。

    usces_post_reg_orderdata 処理の actingpaypal_cp の値が入ってくる部分ですが、
    $acting = isset($_GET[‘acting’]) ? $_GET[‘acting’] : ”;

    ところになるかと思われますが、$_GET の値が未設定の状態となっておりました。
    ですが、クレジット決済では問題なく取得されておりますので、PayPal_ec 処理で何かしらの問題が発生していると思われます。
    何か問題となりうる点がございましたらご教授いただけますと幸いです。

    お忙しいところお手数をおかけいたしますがよろしくお願い申し上げます。

    p-tan
    参加者

    お世話になります。
    ご連絡をいただきまして誠にありがとうございました。

    v1.9.18 に更新を行いまして確認するようにいたします。

    処理の流れとしまして入金通知後にメール送信を行う流れを想定しております。

    ご対応ありがとうございました。

    p-tan
    参加者

    お世話になります。
    ご連絡をいただきまして誠にありがとうございます。
    現在は Welcart のバージョン:1.9.17 を利用しております。

    リリースされております 1.9.18 にアップデートを行った後、もしも、コンビニ決済の入金通知を取得するために必要な修正等がございましたらご教授いただけますようお願いいたします。

    誠にお手数をおかけいたしますがよろしくお願い申し上げます。

    p-tan
    参加者

    いつもお世話になっております。
    コンビニ決済の入金通知でご教授をいただきまして誠にありがとうございます。

    こちらで、hoock_func.php 内の L750 – L801 が入金通知の該当箇所と思われますが、フックさせる良い方法を見つけられませんでした。
    の内容でご質問をさせていただきましたが、私の勘違いで、hoock_func.php 内の L750 – L801はコンビニ決済の支払い通知を処理している場所だったようで、入金通知を処理する場所ではありませんでした。
    大変失礼いたしました。

    ご回答をいただきました下記のコードにつきましても、L790 に差し込んで利用するものかと思っておりましたが、入金通知処理ではないため、利用することができませんでした。
    hoock_func.php

    do_action( ‘usces_action_veritrans_conv_payment_completion’, $sdata );
    usces_action_acting_getpoint( $order_id );

    もし、ご回答のコードの差し込み場所そのものを私が勘違いしている場合は、恐れ入りますが差し込み場所につきましてご教授いただけますようお願いいたします。

    また、上記のコードそのものが利用できない場合は、恐れ入りますがコンビニ決済の入金通知を処理するためのフックを追加等していただくことは難しいでしょうか。

    誠にお手数をおかけいたしますが、ご教授いただけますようお願いいたします。

    p-tan
    参加者

    お世話になります。
    早々にご対応をいただきまして誠にありがとうございました。
    ご連絡をいただきました内容で確認してみます。

    p-tan
    参加者

    お世話になります。
    ご回答いただきまして誠にありがとうございました。

    「usces_action_sbps_payment_completion」のフック
    につきましては、単純な grep 操作で確認しておりましたので見つける事ができませんでした。
    大変失礼いたしました。

    また、Deveropment Version につきましてもかしこまりました。

    改めて、今回ご質問させていただきましたベリトランス社コンビニ決済処理の入金通知に対して、フックを追加等していただくことは難しいでしょうか。

    申し訳ございませんが、再度ご教授いただけますようお願いいたします。

    p-tan
    参加者

    お世話になります。
    ご連絡をいただきまして誠にありがとうございました。
    usces_post_reg_orderdata
    のフックで検討してみます。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)