poor

動作の不具合の検証には環境情報が必要です。投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 5.6)
Welcart のバージョン:(例 2.1.1)
PHP のバージョン:(例 7.4)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.0.8、SKU Select 1.1.4)
ご利用のテーマ:(例 WelcartBasic の自作子テーマ)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • poor
    参加者

    uishi様

    ご回答ありがとうございます。
    共有SSLのURLを入力すると、レイアウトが壊れたトップページが表示されます。

    あるブログによりますと、
    WordPressのアドレス(SSL)に入力するURLは
    共有SSLのURLにサブディレクトリの名前を足したものだとありました。

    https://exidesign.com/first-welcart/#SSLWelcart
    (共用SSLで部分的にhttps化する方法という題名の後あたり)

    私の設定ではサブディレクトリを作っていないようなので
    (この点も勉強不足で確信が持てないのですが・・・)
    そこが原因なような気もしています。

    状況の説明が上手くできずに申し訳ありません。
    私も自分で調べますので、なにかお分かりのことがあれば
    ご助言くださると大変ありがたいです。

    よろしくお願いいたします。

    poor
    参加者

    yasumax 様 uishi様

    ご回答有り難うございます。
    uishi様のおっしゃる通りコピペでは全角でした。
    手入力で半角にするとすぐに表示されました。

    大変助かりました!
    本当にありがとうございました!

    これから実装にしていく中でまた分からないこともあるかと思いますので
    その際はどうかよろしくお願いいたします。

    poor
    参加者

    uishi様

    ご回答頂きありがとうございます。
    頂いた回答を元に自分なりに情報収集してみます。

    ショートコードは添付した画像のように
    投稿ページや固定ページの本文に入力しています。
    ですが実際の表示は商品コードどころか何も表示されないという状況です。
    BizVektorやWelcartを使ってからはPHPファイルはまだ編集していません。

    皆様、どうかお力を貸して頂ければ幸いです。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    poor
    参加者

    ■質問者より追記

    自分なりにかなり検索して調べたのですが、同様の悩みを持っている方はあまりいないようです。ただ下記サイトは自分の悩みに当てはまるのかもとも感じました。
    http://blog.katanyan.com/929/

    Welcartでは button_to_cart というショートコードで「カートに追加」ボタンを簡単に出力できます。ただ、これを使うにはいくつか引数を渡してやる必要があって、なかでも商品コードとSKUコードは必須となっています。

    引数を渡すという作業が具体的にわからず、現状に至っています。

    よろしくお願いいたします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)