投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 配送希望日を算出するタイミングは? #90399
    raoulfr3
    参加者

    在庫チェックはカート遷移中に加え、最終の【カート > 内容確認】画面【上記内容で注文する】クリック時にもチェックしておられるように見えます。
    最短発送日についても【上記内容で注文する】クリック時のチェック追加をご検討願えれば幸いです。

    今回の弊社ケースは稀なケース(ないしは弊社の何らかのミス)のため別にするとしても、「配送業務締め切り時間を(少し?)過ぎても、締め切り前の注文として注文できる」可能性があるためです。
    その分、配送業務締め切り時間を早くすればよいのですが「なるべく早くお届けしたい=配送業務締め切り時間を極力遅く設定したい」という希望もございます。

    上記は「要望と提案」フォーラムに投稿したほうがよろしいでしょうか?
    もしそうであればご指示いただければ投稿させていただきます。
    お忙しい中ありがとうございました。

    raoulfr3
    参加者

    ・弊社サイトでも本現象が起こり、お客様へお名前を確認中です。
    ・本日、貴サイトのデモでも確認できました。

    ●確認した内容。
    ・何かをカートに入れる。
    ・【お客様情報】画面にて、必須項目をすべて入力。
    ・ただし漢字で入力する【姓】【名】欄の【名】のみ未入力。
    ・【次へ】で次画面へ進むことが可能(おそらく、このまま注文可能)。

    ●【会員登録しながら次へ】は確認していませんが、もし同様に
     注文が可能なら、対応をご検討願えれば幸いです(【名】の必須項目化)。

    ●特にヤマト運輸は、記載の抜け、漏れ、誤りに非常に厳しく、たとえば
     メール便などは、部屋番号が抜けているだけで、電話確認や連絡もナシに
     返送されます。

    なにとぞ、ご確認ご対応のほど、よろしくお願い申しあげます。

    raoulfr3
    参加者

    ●ガラケー

    → PayPal自体が対応していない。

    ●スマホ

    → モバイルエクスプレスチェックアウトではなく、エクスプレスチェックアウトで対応可能。エクスプレスチェックアウトがスマホかどうかを判断。決済ページはPC仕様、スマホ仕様で表示される。ただし現バージョンのエクスプレスチェックアウトにおいて。

    ということですね! やっと理解できました。ありがとうございます。

    もう少し質問がありますが、WCEX Mobileネタになりますので、そちらに投稿させていただきます。

    raoulfr3
    参加者

    ご返信ありがとうございます。

    welcartが【エクスプレスチェックアウト】に対応しておられることは理解しているのですが、【モバイルエクスプレスチェックアウト】に対応しておられるのかが知りたいのです。

      エクスプレスチェックアウトに対応

      → 自動的にモバイルエクスプレスチェックアウトにも対応

    という単純な話なのかもしれませんが、そのあたりの記述を見つけることができずにおります。

    なにとぞ、よろしくお願い申しあげます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)