reno-cre

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
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WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
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フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全30件中)
  • 投稿者
    投稿
  • reno-cre
    モデレーター

    調査、有り難うございました。
    NSS 3.83 で動いている、というユーザーの方などの情報がありましたらコメントいただければうれしいです。
    引き続きよろしくお願いいたします。

    reno-cre
    モデレーター

    ご確認有り難うございます。
    よろしくお願いいたします。

    reno-cre
    モデレーター

    ちなみに、NSS 3.83であれば、ペイジェントの本番環境でエラーは発生しないのでしょうか。
    上記の認識が正しければXサーバーへ交渉し、新バージョンの領域に移転交渉してみたいと思います。
    よろしくお願い申し上げます。

    reno-cre
    モデレーター

    キーマスターさま。いつも大変お世話になっております。
    ペイジェントテスト環境も同様のサーバー、「SSL Version NSS/3.53.1」です。ペイジェントのサポートより、
    SSL Version NSSですと、ペイジェントの本番では、証明書エラーが発生するとのこと。
    Curl にてOpenSSLが有効であることが前提のようです。
    一部サポート外では有るが、NSSでもエラーを回避できるとのお話しもありましたが、認証を無効にするようなカスタマイズなのかもしれません)
    Welcart側での改修でペイジェントのエラーを回避できるようしていただければ、Xサーバー利用の道が開けそうです。
    よろしくお願い申し上げます。

    • この返信は2週前にreno-creが編集しました。
    • この返信は2週前にreno-creが編集しました。
    reno-cre
    モデレーター

    すでに解決されているかと思いますがコメントさせていただきます。
    Xサーバー(レンタルサーバー)にてペイジェントのモジュールタイプの使用を試みましたところ同様のエラーがでました。
    エラー原因はXサーバーの仕様で、CURLのバージョンが「SSL Version NSS/3.53.1」
    となっているため、認証ができない為かと思います。
    ペイジェント、Xサーバー双方に問い合わせをしましたが現時点では、両者対応してくれておりません。(サポート外とのことでした)
    なお、ペイジェントテスト環境は、本番と認証方法が異なり、問題が起きません。
    この罠にはまらないようにこれからページェントを選択肢に考えている方はご注意ください。

    • この返信は2週前にreno-creが編集しました。
    返信先: paymant.Paygent.class.php記述不足に関して #101249
    reno-cre
    モデレーター

    実装されるのをお待ちしております。
    よろしくお願いいたします。

    返信先: paymant.Paygent.class.php記述不足に関して #101242
    reno-cre
    モデレーター

    ご返信ありがとうございました。
    環境情報は一切関係が無いと思いましたので記述しませんでした。
    申し訳ありませんでした。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 6.4.2
    Welcart のバージョン:2.9.9
    PHP のバージョン:7.4.33
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX SKU Select  1.4.5
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Basic 最新版
    ご利用の子テーマとバージョン :Welcart Basic 最新版
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー【重要】:Xサーバー
    ——————————————–

    まず、acting_paygent_atm
    下記が正しいかと思いましたがいかがでしょうか。

    case ‘acting_paygent_atm’:

    部分のHTMLメール時のテーブルタグの対応も抜けている件はご対応可能では無いでしょうか。

    case ‘acting_paygent_atm’:
    $mode = ( isset( $_POST[‘mode’] ) ) ? wp_unslash( $_POST[‘mode’] ) : ”;
    if ( ‘orderConfirmMail’ == $mode || ‘changeConfirmMail’ == $mode ) {
    $acting_data = usces_unserialize( $usces->get_order_meta_value( ‘acting_paygent_atm’, $order_id ) );
    if ( usces_is_html_mail() ) {
    $msg_payment = ‘<tr><td colspan=”2″ style=”padding: 0 0 25px 0;”>’;
    $msg_payment .= $payment[‘name’] . ‘<br><br>’;
    $lb = ‘<br>’;
    } else {
    $lb = “\r\n”;
    }
    if ( isset( $acting_data[‘pay_center_number’] ) ) {
    $msg_payment .= ‘収納機関番号:’ . $acting_data[‘pay_center_number’] . $lb;
    }
    if ( isset( $acting_data[‘customer_number’] ) ) {
    $msg_payment .= ‘お客様番号:’ . $acting_data[‘customer_number’] . $lb;
    }
    if ( isset( $acting_data[‘conf_number’] ) ) {
    $msg_payment .= ‘確認番号:’ . $acting_data[‘conf_number’] . $lb;
    }
    if ( isset( $acting_data[‘payment_limit_date’] ) ) {
    $msg_payment .= ‘お支払い期限日:’ . date( __( ‘Y/m/d’ ), strtotime( $acting_data[‘payment_limit_date’] ) ) . $lb;
    }

    if ( usces_is_html_mail() ) {
    $msg_payment .= ‘</td></tr>’;
    }

    }
    break;

    acting_paygent_bankも(間違ってるかもしれませんが)

    case ‘acting_paygent_bank’:

    $mode = ( isset( $_POST[‘mode’] ) ) ? wp_unslash( $_POST[‘mode’] ) : ”;
    if ( ‘orderConfirmMail’ == $mode || ‘changeConfirmMail’ == $mode ) {
    $acting_data = usces_unserialize( $usces->get_order_meta_value( ‘acting_paygent_bank’, $order_id ) );
    if ( usces_is_html_mail() ) {
    $msg_payment = ‘<tr><td colspan=”2″ style=”padding: 0 0 25px 0;”>’;
    $msg_payment .= $payment[‘name’] . ‘<br><br>’;
    $lb = ‘<br>’;
    } else {
    $lb = “\r\n”;
    }

    if ( ! empty( $acting_data[‘asp_url’] ) ) {
    $asp_url = esc_url($acting_data[‘asp_url’]);
    $receipt_print_url = ( usces_is_html_mail() ) ? ‘‘ . $asp_url . ‘‘:$asp_url ;
    $msg_payment .=’下記のリンクを押して期日までにお支払ください。’. $lb;
    $msg_payment .=$receipt_print_url. $lb;
    $msg_payment .=’※期限を過ぎますと自動的にキャンセルとなります。’. $lb;
    if ( isset( $acting_data[‘payment_limit_date’] ) ) {
    $msg_payment .= ‘お支払い期限日:’ . date( __( ‘Y/m/d’ ), strtotime( $acting_data[‘payment_limit_date’] ) ) . $lb;
    }
    if ( usces_is_html_mail() ) {
    $msg_payment .= ‘</td></tr>’;
    }
    }
    }
    break;

    と記述すると、サンキューメールにも支払い情報が入りました。

    paidyは使用しないので調査していません。

    なお、classのオーバーライドで対応しています。

    購入完了時の画面以外支払い情報を見られないのはペイジェントの該当サービスを使用する上で非常にきびじいと感じましたのでご対応の程よろしくお願いします。

    • この返信は3ヶ月、 1週前にreno-creが編集しました。
    • この返信は3ヶ月、 1週前にreno-creが編集しました。
    reno-cre
    モデレーター

    ペイジェント試験環境での決済エラーについて、こちら開発サイドで不具合を解決されましたでしょうか?
    このスレッドの原因、解決方法の結果を教えていただけますと幸いです。
    こちらの結果によって、弊社も同様の症状があり、不具合報告を別途する予定です。
    よろしくお願いいたします。

    reno-cre
    モデレーター

    横から失礼いたします。
    私も同様のエラーで最新バージョンの使用をストップしています。
    バージョン 2.8.10にロールバックさせるとこの問題は解決いたします。
    その他の住所へ送るで配送指定日をしていするとエラーとなります。
    (指定日を再設定してくださいのような文言)
    $usces_entries[‘delivery’][‘delivery_flag’] = 1 のとき
    指定日の日付のチェックがうまく行っていないのでは無いかと推測していますが
    時間がなく調査中です。
    usceshop.class.php 
    if ( isset($_POST[‘delivery’][‘delivery_flag’]) && 1 === (int) $_POST[‘delivery’][‘delivery_flag’] ) {… 以降?
    私の環境での応急処置のごご報告まで。

    • この返信は1年、 1ヶ月前にreno-creが編集しました。
    reno-cre
    モデレーター

    こんにちは。GA4のセミナーの際、この件について個別に質問させていただきました。対策はとっているようですが、実際の原因把握はさてていないような印象でした。弊社の環境ででも,現時点でGET ORDER ERROR は起きています。
    変わった点としてはログに、resource_id、billing_token、_nonceなどの項目が追加されました。このログからはおそらく原因追求は難しいのではないかと思います。運営側としても、ERRORの再現検証ができないようで、ERRORの頻発しているサイトの調査を求めていますので、管理アカウントの提供などについてご相談していただけると良いと思います。

    reno-cre
    モデレーター

    Welcart2.8.2 にて、エラーはなくなりませんが、エラーログの詳細ができるようになりましたね。

    “o˜^“ú = 2022-10-25 14:15:51
    ƒŠƒ“ƒNƒL[ = 785550xxxx
    ˆ—Œ‹‰Ê = GET ORDER ERROR
    tracking_id = 785550xxxx
    resource_id = 1NM09859ST04xxxx
    billing_token =
    _nonce = 255a70xxxx
    ————————————————–

    reno-cre
    モデレーター

    直近のERRORを起こしたアクセスログを添付致します。

    http://www.XXXXXXXX.com xxx.xxx.xxx.xxx – – [18/Oct/2022:19:13:35 +0900] “POST /usces-cart/ HTTP/2.0” 302 0 “https://www.XXXXXXXX.com/usces-cart/&#8221; “Mozilla/5.0 (Linux; Android 10; CPH2099) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/106.0.0.0 Mobile Safari/537.36”

    http://www.XXXXXXXX.com xxx.xxx.xxx.xxx – – [18/Oct/2022:19:13:36 +0900] “GET /usces-cart/?acting=paypal_cp&acting_return=0&result=0 HTTP/2.0” 200 10012 “https://www.XXXXXXXX.com/usces-cart/&#8221; “Mozilla/5.0 (Linux; Android 10; CPH2099) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/106.0.0.0 Mobile Safari/537.36”

    reno-cre
    モデレーター

    横から失礼いたします。
    弊社もアップデート後、paypalで同様のエラーが続発しております。
    エラーログを見ても詳細は不明です。 エラーコードはありません。
    paypal側の管理画面にもなにも表示されていないと事(クライアント談
    利用者からは、不正確ですが、Wi-Fiでなく4G回線でスマホから支払ったら決済できたという報告もあったようです。
    同じカードども前回は決済できたのに今回はダメだったといったことがあるようです。
    利用サーバーはXサーバーです。
    サーバーの設定でチェックするべきは、サーバーキャッシュ設定、WAF、ワードプレスセキュリティアタリの項目をOFFにするなどチェックしているところです。

    reno-cre
    モデレーター

    ありがとうございました。解決いたしました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    reno-cre
    モデレーター

    ご確認有り難うございました。
    クライアントが困っておりますので、迅速なご対応を期待しております。
    お手数をお掛けいたしますが宜しくお願いいたします。

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