sasa_mn

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • sasa_mn
    参加者

    誤解をまねく表現で申し訳ありません。
    このままいくしかない、というのは古いバージョンを使いつづけるという意味ではありません。
    前任者のダウングレード作業によりデータに不整合がおきている可能性はあるが、その作業から3年経過しておりDBをダウングレード前には戻せないので、このままアップデートするしかない、という意味です。

    不整合の可能性のあるデータのため、アップデートをして他の不具合が発生する可能性はありますが、何とか対処したいと思います。

    sasa_mn
    参加者

    ダウングレードにより不整合がおこる可能性の件、承知しました。
    3年ほどダウングレードした状態で運用してしまっているようで、このままいくしかなさそうです。

    通常の利用(ダウングレードせず素のv1.3.4)であれば、v1.4.3以降はordercartテーブルが生成されるのですね。了解しました。

    ご回答いただきありがとうございます。

    sasa_mn
    参加者

    ご回答ありがとうございます。

    カートテーブルはv1.4.13から追加されたのですね。
    アップデート前のDBを見てみると、v1.3.4にも関わらずusces_ordercartテーブルが存在しておりました。
    どうやら過去にWelcartプラグインのバージョンアップを試みて戻したものと推測されます。

    古い環境に戻し下記を試しました。

    ・Welcart v1.3.4 → v1.9.16 へアップ
     usces_ordercartテーブルは変化せず

    ・Welcart v1.3.4 → v1.4.13 へアップ
     usces_ordercartテーブルにレコードが追加されました。

    一度v1.4.13を経由すれば、データ移行ができることがわかりました。
    それともusces_ordercartテーブルを削除してからアップしたほうが安全でしょうか…?

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)