投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • simasima
    参加者

    kitagawa様

    ご確認いただきありがとうございました。
    また、修正予定とのことでご対応ありがとうございます。

    今回、ひとまず不具合の回避として2.8.14にダウングレードしましたが、自動的に2.8.16にアップデートされてしまいました。
    自動アップデートの停止機能については導入予定はないとの記載を別の投稿で拝見しましたが、今回のケースのように修正版が出るまでの一時的にでも運用に支障が出ることもあるので、例えば5日間のみ自動アップデート停止等の導入もご検討いただければと思います。

    また、自動アップデートの時間帯の設定等もできると助かります。
    対応できるスタッフがいる時間帯に自動アップデートが行われないと、万が一の際に業務に支障が出るためです。

    要望欄でご提案するべき内容でしたが話の流れで状況をご説明したかったためこちらに記載させていただきました。
    ご返信は不要です。
    失礼いたしました。

    いつも大変便利に使わせていただいており、運営の皆さまには心から感謝しています。
    ありがとうございます。

    simasima
    参加者

    度々申し訳ありません。
    「ポイントは利用しない」に設定していましたが、
    「ポイントの適用範囲」
    「商品合計額のみに制限」→「商品合計額及び手数料などにも適用」に変更したところ値引き欄-12500円まではエラーになりませんでした。

    -13500円にすると「利用できる上限値を超えています。最大-1000ポイント」と出て(合計額以上の値引きになるため)、その後-12500円に修正しようとすると、-1000ポイントのエラーが出続けてしまい、その注文に対してはそれ以降、値引き欄以外も含めすべての修正ができなくなりました。

    カスタマイズ等が影響している可能性もありますので私だけの現象かもしれませんが一応ご報告させていただきます。
    ご返信は不要です。
    ありがとうございました。

    simasima
    参加者

    kitagawa様

    お返事ありがとうございます。

    色々試してみたところ対応状況は関係なく、値引き欄が影響しているようでした。
    商品10000円、送料2500円のところ、値引き欄に-12500円を入力すると先ほどのエラーが出ました。
    -11000円では「利用できる上限値を超えています。最大-1000ポイント」と出ます。

    ここまではひとまず良いのですが、ポップアップメッセージが出た後に値引きを0に変更しても、同じポップアップメッセージが出現し、その後、その注文の内容を変更できなくなってしまいました。

    私の設定が悪いのだと思いますので、再度設定やカスタマイズ等を見直します。
    ありがとうございました。

    simasima
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:6.2
    Welcart のバージョン:2.8.16
    PHP のバージョン:7.4.33
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Multi Price1.3.1、WCEX SKU Select1.4.4、WCEX Yamato Number1.2.1
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Default Theme1.3
    ご利用の子テーマとバージョン :minimum1.7
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー【重要】:Xserverスタンダード
    ——————————————–

    いつもお世話になっております。

    ポイントについて少し違う状況なのですが、不具合がありましたので報告させていただきます。
    受注リストの受注データ編集画面から、ステータスの対応状況の更新をしようとすると、
    「利用できる上限値を超えています。最大-2500ポイント」とのメッセージが出て更新ができません。

    基本設定は会員ポイント利用しないに設定していて、使用ポイント0、付与ポイント0です。
    更新ボタンを押す前は使用ポイントグレー表示ですが、更新を押すと黄色になります。ポイント数の変更はできません。

    なお、会員登録をしていない人の注文は問題なく変更ができます。
    ご確認よろしくお願いいたします。

    simasima
    参加者

    お返事ありがとうございます。

    了解いたしました。(^^)
    お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

    ひとまず、一瞬商品を公開してその間に商品追加をしてまた非公開に戻すという方法で対応します。

    simasima
    参加者

    お返事ありがとうございました。

    他にもカスタマイズをご相談させて頂きたいので、

    後程レスキューからお問合せ致します。

    よろしくお願い致します。

    simasima
    参加者

    こんにちは。

    私もメール項目を増やしたくて、

    includes/order_edit_form.php

    この「その他のメール」をコピーして「その他のメール2」として

    追加してみました。

    admin_mail.phpも同様にコピーしてその他のメール2として追加して、

    そこから読み込みたいと思いました。

    「メールアドレス」「お客様名」「件名」は読み込みできたのですが、

    「ヘッダ」「フッタ」部分が本文に入りません。

    どの部分を変更すればよいでしょうか?

    また、もしレスキューでお願いした場合は、

    おいくら位でしょうか?

    お手数をおかけしますがよろしくお願い致します。

    simasima
    参加者

    お返事ありがとうございます。

    レスキューよりお問い合わせさせて頂きました。

    よろしくお願い致します。

    simasima
    参加者

    お返事ありがとうございました。

    メールの本文中には注文番号やお客様のお名前等、

    自動的に挿入されていますが、

    件名にも入ると、とても助かります。

    メールでお取引を管理しておりまして、

    今はコピペで件名にご注文番号を入れております。

    メールに返信の形でご連絡、お問い合わせが入る場合が多く、

    件名に番号が入っているとすぐにお客様を探すことができます。

    また携帯電話のメールの方は、引用返信を使っていない事が多く、

    メールアドレスからご注文を探すとなると少し手間がかかります。

    もし可能でしたら一度有償サポートでお見積もり頂けませんでしょうか?

    年内に対応して頂けますと大変助かります。

    ご検討よろしくお願い致します。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)