taka001

動作に関するご質問の場合は、必ず下記をコピペしてご利用の環境をご記入ください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 5.2.2)
Welcart のバージョン:(例 1.9.20)
PHP のバージョン:(例 7.2)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.0.8、SKU Select 1.1.4)
ご利用のテーマ:(例 WelcartBasic の自作子テーマ)
症状を確認したブラウザ:
サーバー:(会社名、サービス名)
SSLの利用:(例 常時SSL)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • taka001
    参加者

    受注リストから顧客情報を表示し、配送ラベルソフトなどに住所をコピー&ペーストしようとする際、郵便番号をコピー(cntrol+Cなど)することがよくあります。

    郵便番号をコピーした瞬間に、受注リストに表示されている、お客様の「番地」「ビル名」が一緒に消えてしまい空白になります。

    設定を保存を押してしまわないかヒヤヒヤするので修正をお願いしたいです。

    safariや、firefoxで同様の操作をしても同じ現象が起こります。

    参考画像を添付いたしましたので、
    よろしくお願いいたします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    taka001
    参加者

    修復を試みているうちに、継続会員リスト内の受注リスト金額を¥0円にしてしまっていました。

    解決しました。ありがとうございました。

    taka001
    参加者

    以下のようにルミーズ様からご案内いただきましたで、そのまま掲載させていただきます。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    welcart側へお問合せいただけるとのことなので、やや技術寄りの説明と
    なっておりますが、そのまま転送いただければよろしいかと存じます。

    ■エラー原因について
     今回発生しておりますエラーは、welcart側から弊社へ送られたデータ
     のうち「金額(amount)」が不正である旨のエラーとなります。
     同時に設定されております「処理区分(JOB)」に「AUTH」という値が
     設定されておりますが、「AUTH」の場合、金額は1円以上を設定いただ
     かないと今回のエラーが発生します。
     今回は、金額は0円となっていたため、当該エラーが発生しておりまし
     た。

    ■改善方法について
     「処理区分(JOB)」に「CHECK」という値を設定いただくことで、0円
      オーソリが可能です。継続課金更新時は「AUTH」ではなく「CHECK」
     をご利用ください。

    なお、ルミーズ決済の仕様上のご不明点がございましたら、welcart側か
    ら弊社へ直接お問合せいただいても結構です。

    以上、ご案内申し上げます。

    taka001
    参加者

    ご対応いただきましたが、お客様から、以下のようなご指摘を受けました。

    手続きしようとしたのですが、カード情報更新タブを押した後に、「桁不足もしくは桁あふれのデータが入力されている項目が存在します。(8:3011)」と表示され手続きできません。
    どうすればよいでしょうか??

    バージョンアップはV2.1.11(画像を添付します)にしました。

    ご対応いただけますようお願い申しあげます。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    taka001
    参加者

    DL Sellerプラグインを使用しています。
    継続会員リストに更新依頼メールが届き、ガイダンスにしたがっても
    最終的にエラーとなり機能しません。

    エラー1.
    継続会員リスト→更新依頼メール→ポップアップウインドウ内で送信ボタンを押してもメールが送信されない。(機能しない)※ブラウザはfirefoxとsafariで試しましたが機能しませんでした

    エラー2.
    「更新処理を行う」ボタンをクリックすると、次画面で、
    桁不足もしくは桁あふれのデータが入力されている項目が存在します。(8:3011)

    <<< 加盟店サイトへ戻る

    というエラーメッセージが出る。

    「加盟店サイトへ戻る」をクリックすると→不正な要求です

    と出てしまいお手上げ状態となりました。

    ・継続会員リストに出現した「更新依頼メール」をクリックしても動作しない(送信されない。)
    (受注メールなどからの、発送完了メールなどは問題なく送信できます)

    WordPress のバージョン:
    Welcart のバージョン:バージョン 1.1.4
    ご利用のテーマ:
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):さくら
    SSLの利用: あり
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

    taka001
    参加者

    yasumax様

    ご返答をいただき誠に感謝申し上げます。

    welcat defoultを再度ダウンロードし、
    ffftpにて、上書きしたところ、問題が解消されました。

    cloth3_blueからのテーマ変更だったので、
    過去運営期間中に何かを組み替えてしまっていたのだろうと思います。

    WEBデベロッパースキル外を、生業にしている人でも、
    お金をかけずにECサイト製作ができるようになったことは、
    とても素晴らしい事だと思います。

    実際に営業までこぎつけることは、とても苦労を伴いますが、
    こういった集いの場が設けられていることで、次なる初心者
    が増えていきます。

    私のように、他のサービスで継続+特化した仕事をしている等の理由から、
    そもそもデベロップスキルを向上させていこうしていない。

    でも、ECサイト運営にそこまでお金をかける余裕もない。

    という人もいると思います。

    ここは、
    ◆ レスキューに依頼して、お金を払ってやってもらった方が早い
    ◆ これくらいなら自分で出来るだろう

    と、自身のスキルに合わせて、分けて製作することができるように
    なればいいと思って割り切っています。

    この度は誠にありがとうございました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)